2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断糖高脂減量28日目、ウォーキングもしたんだけどなー、プラス0.3キロ、97.8キロ

昨日は朝から、6000歩ウォーキング。 で、帰ってから、牛肉を焼いて一杯。 昼は、ブロッコリー豚肉炒め、と、 あ、買い物ついでに、 海鮮丼を食べてしまう。 夕方は、セロリとトマトのスープ 朝は、アスパラ しじみの魚醤スープ、目玉焼き。 まあ、海鮮…

断糖高脂減量27日目、前日比-0.7キロ、97.5キロ、ツタとの格闘が、脂肪を燃焼させてくれた

昨日朝に、タレ付きカルビ24gを食べてしまう。 昼にうなぎを少し、でもたれに、やはり5gくらいかなあ? で、たらと、椎茸と白菜のホイル焼きに、軽くポン酢。 夜はたしか、なし。 糖質からいえば、 30くらいかなあ? だが、やはり燃えにくい身体を、 一…

断糖高脂減量26日目、98.3キロ

昨日日本酒を四合飲んだが、前日から0.3キロ減っている。 わからないもんだ。 ただ、これはたぶんやせるタイミングだったんだろう。 だから、日本酒を飲まなければ、もっと減っていたかも。 これの積み重ねなんだろうなあ。 糖質をとらなくても、増える日…

断糖高脂減量24日目、弁当食べてなぜか、-1.4キロ、98.0キロ

昼は、おくらと山芋あげの惣菜10、はも、酢味噌が5かな?、ブロッコリー豚バラ炒め、焼き肉 夕方、鮭いくら弁当、たぶん80くらい、かつおたたき、 ふつうに考えたらさらに体重が増えてもおかしくないのに、 減ってる。 考えられる理由として、朝もだし…

断糖高脂減量23日目、ストレスで、99.4キロ

家族内の、特に親の共依存 天気、コロナ、金欠でなかなか、自由に遊びに行けないストレス。 親の二回目のワクチンが終わって、一段落。 それは、いいんだけど、 やっぱりコロナの情報って、それぞれの損得があるから、 いや、今は気をつけた方がいい、と言っ…

血液検査、まさかのガンマGTP正常値、中性脂肪かつては、350くらいあったのが、166

ここ最近、ストレスや、ヒザの炎症、胃腸の体調不良など など、さらに、ストレスがかかると、 炭水化物や、アルコールをとってしまう。 さらに、夢にうなされる、質の悪い睡眠。 で、今朝の体重は、98.5キロ。 でも、今のわたしには、 なかなか結果が出せな…

断糖高脂減量20日目、かわらず、98.1キロ

昨日、昼は、 牛肉炒め、たこ、カツオ、ブロッコリー豚肉炒め と、そんなに、糖質はないが、 昼から、日本酒を少し、と、あと惣菜を食べてしまう。 夜はぬいたが、 変わらず。 減らなかったのは、日本酒少しとはいえ、アルコール飲みすぎ、 惣菜 でも、スト…

断糖高脂減量の効果、体重よりも血液検査

ヒザが痛くて、痛風の再発を疑って血液検査をした。 が、尿酸6.7、正常値7.0以下、これは薬を飲んでるからってのもあるが。 が、しかし、体重98キロで 中性脂肪が、169、150以下が正常だから、まだ高いけど、前は平気で、300を越えていた。 ガ…

断糖高脂減量19日目、98.0、そりゃ牛丼食べたんだからなー

昼、仕事にミスって、 ストレスから、ぎょうざ二個、牛丼、とんかつ 夕方は、ノロげんげと水菜な魚醤スープ まあ、当然リバウンドやわなあ、、 朝は、 ヨーグルト50g、2.3 しじみの魚醤スープ、MTCオイル入り午後の紅茶、6くらい 今日は、頑張るぞー

断糖高脂減量18日目、なんで?て不思議な-0.9キロ、97.5キロ

昼、甘エビ、太刀魚、サーモンの刺身、バターオムレツ、脂身の牛肉炒め、 糖質は少ないが、食べすぎ。 さらに、夕方は、 ほっけ、はいいが、 鮭いくら弁当、たぶん糖質80くらい、を食べてしまう。 なのに、朝約1キロ減の、97.5キロ。 思うところが、一…

断糖高脂減量17日目、98.4キロ、前日比マイナス0.6キロ

昨日、昼は、ブロッコリー豚バラ炒め、カツオ刺身、バターオムレツ 夜は、ブリ塩焼き、買ってきたスルメイカの天ぷらを少し、まあ、これが、15gくらいあったかな? でも1日20gくらい、多くても30は、行ってないはず。 本当は、ころも、サラダ油、悪い…

断糖高脂減量16日目、99.0キロから、また頑張るぞー

昨日は、夜はあゆと、あと半額セールのかいの刺身。 が、だらだら酒を飲んでた。 ウォーキングもしたが、その前に片付けをしてるから、腰から脚へのだるさ、と暑さ。 それから、親が、わたしを信じない。 すげえ助けてるのに、、 いわゆる毒親。 これが、も…

花や動物のいる公園までウォーキング、4000歩

いろんな動物や、花が咲き乱れている。 4000歩と少ないが、暑いし、 まー、好きなものをながめて、まーそれでいいや。 朝片付けして、腰にきたのもあるし。

断糖高脂減量15日目、たぶん99.0キロ、北海道フェアに負けた。

服を着て、しかも、朝、ブランパン13.5gを二枚、チーズのせを、食べちゃったから、 しかも、昨日はたれつきカルビ、 昼からは、いくらサーモン弁当90gと、 完全に、日記と反してる。 ストレス、 あるいは、いわゆる毒親 などから、炭水化物依存。 でも、…

大正川ウォーキング、5000歩

あんまり、歩きたくないなー、、 歩くぶんには膝の痛風は、問題ないけど、、 でも、歩いてきた。 コンビニで、飲み友達が店長やってるから、立ち話して はとや、かめや、花を見て帰ってきた。 楽しいからって、何を食べてもいいわけやないけど、 やっらり幸…

断糖高脂減量14日目、ストレスで、夜スーパーの半額惣菜を食べてしまう、プラス0.4キロ、98.5キロ

昼は、たしか、刺身、油味の肉が半額だから、それを、買ってきて炒めて、あとブロッコリー豚バラ炒め。 あれ?かきかけ、、 もうストレスで、土砂降り、痛風おかまいやしに酒を買いに行ったし。 そのわりには、増えてなかった。 いろんな意味で、心が満たさ…

ブルーベリーや、山芋について

今ちょうど、ブルーベリーがなっている。 あと、腎虚はむかしから言われてたし 実際自覚症状でもある。 で、山芋を含め、ネバネバしたものが、腎虚にはいいとされるが、山芋に関しては糖質制限でも、意見が分かれるところなんだけど、 100g、12gの糖質。 …

断糖高脂減量13日目、-0.4キロ、98.1キロ

先週は、100から、一気に96キロ台まで落ちたが、週末に暴飲暴食してしまい、痛風まで再発 99キロからの牛歩戦術で、なかなか落ちてくれない。 ヒザがまだ痛くて 胃腸の調子もあまりよくないし なのに酒を飲んでいる。 昨日、昼は、ブロッコリー豚バラ…

断糖高脂減量12日目、マイナス-0.2キロ、98.5キロ

昨日はそんなに糖質をとってない。 が、ヒザの痛風再発や、胃腸、仕事のストレス など、身体の炎症や、ストレスホルモンの影響く、ほとんど落ちない。 昼は、刺身、ゴーヤチャンプル味付けは、ぬちまーす、と、魚醤、あと、牛肉いため、それも味付けぬちまー…

断糖高脂減量11日目、マイナス0.1キロ、98.7キロ、アルコールや、炎症はよくない

昼は、ブロッコリーと豚バラいため、刺身 夜は、たら、エリンギ、白菜の魚醤スープ。 なのに、まさかのマイナス0.1キロ。 一つは、右ひざがまた痛くなってきた。 あと、胃腸の調子がよくない。 炎症があると、やせにくいという、金森氏の言うとおりやなあ…

断糖高脂減量10日目、98.8キロ、前日比-0.4キロ

先週の今日は、お!100キロから、96キロ台まで三日で落ちて、断糖高脂の効果、今まではかなり自己流だったのを、 朝をスープとMCTオイル入り午後の紅茶だけ、て変えてことの効果に、感激してたのに、 道路にちり取りを置いてたら、危ない、とか、そんな…

断糖高脂減量9日目、家族内けんかや金銭ストレスからの暴走、プラス0.8キロ.99.0キロ

昨日、朝買い物に行って、タコ酢20g.などを、買ってきて、酒を飲んでる。 昼ゴーヤチャンプル、味付けは魚醤にかつお節。 問題はその後も、味付けカルビ、、 全然断糖になってない。 連日親との口論で、ストレスから、つい食べてしまう。 夜は、 ノロげん…

断糖高脂減量8日目、日本酒を飲んじゃう、プラス0.2キロ、98.2キロ

朝食べてから、5000歩のウォーキング。 でも、買い物にいき、酢蛸、これが、実は糖質20g、と、サーモンのハラスをあてに、酒を飲む。 まー、休みの日だから、これくらいは、、て感じだったが やはり、親への苛立ちから、日本酒四合を飲んでしまう。 あ…

断糖高脂減量7日目、家庭内ストレスで、大リバウド、98.0キロ、プラス、1.4キロ

昼に、味付けカルビを食べた。 これは、20gくらい、これは、ストレスから、よしとしたが 親とのストレスから、バッテラ、天ぷら、500の酒。 そりゃ、リバウンドするわ。 精神的にいい状態を作らなきゃ と、雨の合間に、5000歩散歩

断糖高脂減量6日目、96.6キロ、前日比-0.4キロ、アルコールがやはり邪魔してそう

昨日、糖質がない、とはいえ、500を二本、350を一本飲んだ。 痛風の痛みは消えたとはいえ、なんか、変な感じ。 しかも、あれ?減り方が少ない、、 やはり、アルコールが、減量を邪魔してるわ。 今朝は わかめ、なめこ、ネギの魚醤スープ、MCTオイル紅…

昼食、夕食

夕食は、あゆ、だけ。 昼は、かつお、サーモンの刺身、牛肉が半額だったから、ぬちまーす焼き、 あと、バターオムレツ、レタス、鮭のハラス 昼少し食べすぎ、糖質は少ないが。 あと、痛風がましになったから、 500を二本、350を一本 痛みは出ないが、…

断糖高脂減量5日目、97.0キロ、-0.4キロ、

昨日、昼はブロッコリー豚バラ炒め、 刺身、牛肉ぬちまーす炒め、 夜は、ぶりの塩焼き、刺身の切り落とし、で、あまり糖質は、とってないつもりだが、 アルコール五本が多いのかなあ? まあ、減ったけど。 今朝は、 あさり魚醤スープ MCTオイル紅茶のみ 頑張…