2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限、腎虚、ああ、101キロ

昨日仕事で、日帰り東京。 つい、駅弁。 それまでも、わりとセンシティブなことだから、つい、たれつきカルビが、半額で売ってたら、飛びついたり 今日は、駅弁フェアをやっていたから、 親に買うと、つい自分も買ってしまう。 さー、がんばるぞー! 昼はぶ…

糖質制限、腎虚、100.2キロ変わらず

昨日は飲みに行きたくて、せっかく糖質制限してるのに、体重減らず。 でも、代謝は良くなった、と信じよう これは、ひるごはん。 鮭のハラス トマトとセロリのスープ 朝は、もやしとなめこの魚醤スープ、目玉焼き、レタス、 が、パンが残ってたから食べてし…

糖質制限、腎虚、100.2から頑張る

ストレスは、すぐリバウンドになる。 いくら糖質ゼロでも、八本も飲んだら、胃腸の調子も悪い。 頑張るぞー。 今朝は あさりの魚醤スープ、山芋卵、豚バラ一枚、 きゅうりを少し 山芋の分、糖質は、15くらいあるが、 昼、夜でおさえよう。

糖質制限、腎虚、お!98.1キロまで減る

昨日、昼は、牛肉、サーモン、かつおの刺身、たらの白子に少しポン酢。 おやつに、ハマチかな、カルパッチョ 夜食べなかったから、まー、糖質はかなり低いはず。 さらに、仕事の面でうまくいったり、と、 精神的なものもあるのか、 昨日の、99.3キロから…

糖質制限、腎虚、鰻丼を食べてリバウンド、99.6キロ

昨日の朝は、98.6くらいで、ひさしぶりに、98キロ台だったが、 昨日買い物にいくと、うなぎが1200円台。 親にも食べさせてやりたいのもあって、買う。 つい、鰻丼にしてしまう。 夜はグレの煮付け。 食べ物よりも、ストレスかなあ、、 それでもハー…

糖質制限、腎虚、リバウンド、99.6キロ

最近味付け焼肉が、半額で売ってるから、食べてしまう。 でも、昼だって、刺身と、あとブロッコリーと豚肉炒め、のはず。 と、夜は秋刀魚一匹。 だから、それほど糖質とってないんだけどなー、、 朝は、山芋卵、目玉焼き、レタス、あさりのスープ、まあ15g…

糖質制限、腎虚、昨日は、ストレスで、巻き寿司食べすぎ、99.6キロ

タイトルの通り。 夜は秋刀魚、と、相変わらず夜は食べないか、魚だけ、なんだけど。 朝は 山芋卵、しじみ魚醤スープ、卵豆腐、きゅうり まあ、15gくらいだろう。 今身体のエネルギーが落ちてるから、山芋摂取は続くが、 昼間の炭水化物摂取もやめられない…

糖質制限、腎虚、まさかの前日比-0.1キロ、99.1キロ

朝から、なんか食べずにおられず、 昼ごはん用に、刺身として買っていたカツオのカルパッチョ風のを、残ってたご飯にかけて、丼にして食べるわ 昼からは、のり弁当を食べるわ 糖質150どころか、200とったかもしれない。 なのに、マイナス0.1キロ。 …

糖質制限、腎虚、変わらず99.2キロ。

昨日早い昼ごはん、牛肉ぬちまーす、サーモン刺身、カワハギの水だき、ポン酢←これも本当は、糖質を考えたらいいんだろうけど。 夕方飲みに行き、ハイボールを飲んでた。 あてには、鶏皮、おでんの卵、あつあげ、そんなに、糖質はないはずなんだけどなー、、…

糖質制限、腎虚、逆に99.2キロ、と1.5キロも落ちる。

朝買い物にいき、酒を買い、飲み始める。 ちょっと精神が破綻してる。 半額の脂身の牛肉と、サーモンの刺身をあてに飲んでた。 昼は、白菜と豚バラ、軽く豆板醤。 あ、その時に ハタハタを煮つける。 小さなのを、四匹。 魚醤、かつおぶし、糖質ゼロみりん。…

糖質制限、腎虚、まさかのリバウンド、100.6キロ

昨日は朝から、6000歩ウォーキング。 腰にきたが、 そのあと味付けカルビが半額だから、つい、糖質ゼロビールと、食べたが、 でも、20gくらいのはず。 まあ、少なくはないが、 昼、なんか、だらだらと、酒を飲み、 だらだら、食べてたなあ、 でも、夜…

糖質制限、腎虚、99.8から、年末70キロへ

親と二人暮らしだが、どうしても、親と同じ物を作る。 昼は、弁当を買ってくるが、 普段は買わないが ストレスがあるときなんかは、つい、買ってしまう。 もう、食べる物も、わけようかなあ?て思う。 ここ最近ストレス再発で、 それでも、まだ、二桁。 朝は…

糖質制限、腎虚、ああ、巻き寿司を食べてしまう、99.9キロ

朝から頑張って、 昼は、脂身の牛肉げ半額、あと刺身、 15gあるが、親がクリームコロッケ好きだから買った。 まあ、ここまでは、許容範囲だが、おやつに巻き寿司を食べてしまう。 また、100g越え。 朝は ほっけ、アボガド舞茸チーズ、わかめなめこネギ…

糖質制限、腎虚、リバウンド、一日酒飲んでほとんど寝てるから仕方ない、99.8キロ、前日比プラス一キロ

昼前買い物で、味付けカルビが、一つだけ半額、400g、糖質は、30くらい。 さらに、昼、タコ飯があったから、あと酢豚、ポテトベーコン。 もう糖質は200近いんじゃないかなあ? でも、何にもやる気がおこらなくて、 抑えきれない。 朝は、 昨日残りの…

糖質制限、腎虚、1時間でも、心が動く時間があれば、減量が進む、98.9キロ、前日は-1.3キロ

昨日朝、買い物にいき、かつお刺身と、豚バラをあてに、酒をまた、飲んだ。 で、また寝て、あ、このままやと廃人になると思い、 草刈りをした。 半時間くらい。 で、昼は、カワハギの水だき、牛肉いため、ぬちまーす。 その時だけは、本当に頑張ったから、褒…

糖質制限、腎虚、またもやストレスで、暴飲暴食、100.2キロ

仕事がうまくいかず、 金銭的なストレス。 実は一度自殺を決意した時、 SNSから、一切ユウジンも切った。 で、日本酒四合、弁当を、二個。 200gでは、たぶんすんでない糖質。 朝は、昨日の残りの秋刀魚、アボガド舞茸チーズ。 わかめがいたんでたから、小…

糖質制限、腎虚、まあ、仕方ないリバウンド99.6キロ

仕事のこと、家族とのストレス。 つい、ワインを一本。 さらに、あてにやきそばや、チキン南蛮、チキン南蛮は、意外と糖質が少ないが まあ、昨日1.5キロも減ってるのだから、まあ、仕方ないリバウンド。 夜は、秋刀魚。 朝は、しじみの魚醤スープ、バター…