2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとももの裏

ふとももの裏に、鍼を刺すのを続けている。 便秘でも、腸腰筋が働き出すのか 便通があったり、宿便が出たりする。 もう、これの繰り返し

毎日せっせと太ももの裏に鍼をうつ

同じことを繰り返している。 太ももの裏に鍼を打つのが、いちばん効果を感じるから。 一生懸命花を植え、タネを植え。野菜に水をやり、枯れそうになれば、位置を動かす。 今は山歩きや、トモダチ付き合いも少ないし 金がないことや、仕事に集中したいから、…

右太もも内側に、鍼をうつ

整骨院のせんせーの話では、今年スキーでのコブ滑りから、痛みがでる左腰だが、悪いのは、右腰だということで、右太ももの裏あるいは、内側に鍼をしてる。 たしかに、楽になる。 でもしばらくしたら、戻ってしまうが、 一瞬でも楽になるのは効果があるという…

睡眠の大切さ

睡眠のためには、ストレスのない生活が必要なんだけど、睡眠の質が悪く、朝起きたあと、一時間半くらい寝たら起きられないくらい。 仕事があるからなんとか起きたが、こういう熟睡ができなかったら、痛みにも敏感になり、 身体が痛い。 胃腸の働きもよくない…

まゆげの両端の上に鍼を刺す

首コリがひどい時は、ここに鍼を刺すと、なぜか、楽になる。

悪夢は、腰痛を助長する

最近、腰は、野菜の水やりの時痛くなることはあるが、大したことにはならないが、 睡眠時に、嫌な夢をみたら、朝起きた時に、腰が痛い。 前は痛かったのは、右腰だったのに、スキーのコブを滑ってから、左に出る。 同じことの繰り返しだが、 睡眠の質、これ…

楽しい酒はやせる

オレは、外の酒をなるべく避けてる。 飲みすぎるのと、酒をたかられるのが嫌だから。 大阪まで来た人がいて、寿司屋で飲んだ。 日本酒10合は、飲んだ。 なのに、なかなかわれなかった102キロをわった。 減量のいちばんの方法は、糖質制限でも、カロリー制…