断糖高脂減量8日目、日本酒を飲んじゃう、プラス0.2キロ、98.2キロ

朝食べてから、5000歩のウォーキング。

 

でも、買い物にいき、酢蛸、これが、実は糖質20g、と、サーモンのハラスをあてに、酒を飲む。

 

まー、休みの日だから、これくらいは、、て感じだったが

やはり、親への苛立ちから、日本酒四合を飲んでしまう。

あては、牛肉炒め、ぬちまーす

レタスとサバ缶、マヨネーズ、など

 

あてに、糖質の少ないものを使ったが、日本酒四合飲んでる場合じゃ、、、

 

金森氏は、牛脂に依存、という言葉を使ってる。

それは、慢性痛でも、その他いろんなことでも、

いい意味での依存は、おたくレベルの入れ込みであっても、夢中になれて、人に迷惑をかけないなら、依存は、悪い側面ばかりではない。

 

 

が、ストレスから逃げるための依存は、やはり逃げたいから、というのがあり、

 

没頭、ではなく、おぼれてる、あるいは、中毒、と

前者が楽しむ、が、先ありきなのに対して、後者は、逃げる、が、先ありき。

 

もちろん、わたしは、後者。

 

それでも、花や、ハーブ作りなど、いろいろやろうとしているが。

 

 

で、夜は、カワハギを、魚醤、かつおぶし、にんにく、しょうがなどを少し入れてたきこむが

 

だし醤油には、なかなか勝てない。

 

朝は、バターオムレツ、ほっけ、わかめ、ねぎ、なめこの魚醤すーぷ、レタス。

 

いつもなら、スープとMCTオイル入り午後の紅茶だけなんだが、ホッケが、でかすぎて、親と半分ずつにするために、

まー休みくらいいいか、てことにした。

 

f:id:minamichankawai:20210704045118j:image