2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限、腎虚対策、2日目、99.0キロ

ストレス、特に親とのストレスは、炭水化物を食べずにいられない。 で、八月頭には96キロだったのが、100.4くらいまで、なってしまった。 腎虚を補うために、山芋を使うことを、決めた。 ちなみに、今朝は、山芋なめこ、10g、あさりの魚醤カツオスー…

再スタート99.4キロから、腎虚と減量、一日目

八月前半には96キロ台まであったが、 ストレスで、炭水化物を食べずにいられない。 昨日も、焼きそばを食べた。 が、あらたに、 もう何回目かわからないけど、 あらたに、再スタート。 ただ、前書いたように 筋肉的には、身体中緊張。 東洋医学的には、腎…

糖質制限、あらためてはじめる。100.4キロ

いろんなストレスを抱えたままでは、無理やと 書いたように、 腎虚を補うために、山芋を朝とることにした。 量ると、300gくらい。 それを半分にきり、 親と半分ずつ。 で、100gあたりの糖質が、13gやから、 だいたい一食10gの糖質。 これに、卵を…

いろいろ考え直してみる。

断糖を目指してたけど、何回も書いてるように、自分が不安をかかえ、あるいは、ストレスを抱えてたら、 つい、炭水化物を食べちゃう。 まず、自分の中の腎虚を治さなきゃ、わたしには断糖はできないんじゃないか? て思い、 山芋を毎朝、食べてみようと思う…

断糖高脂減量39日目、リバウンド、炭水化物中毒再発、98.9キロ

一時、96キロ台まで、落ちてたが、 暑さ、身体の痛み、金銭的ストレスで、 昨日夜中、コンビニの盛岡レーメン、サンドイッチ、おにぎり、と普段食べないものを食べ、 昼には弁当、、 そりゃ、二キロくらいすぐ、リバウンドするわ。 今朝は 残り物のいわし…

暑いけど、ウォーキング

大正川まで、6000歩ウォーキング。 とにかく、代謝をよくすることが、 いい方向につながると、信じている。

断糖高脂減量36日目、なぜか一週間で、二キロ落ちる、98.7キロから、96.6キロへ

断糖とはいいながら、 つい、味付けカルビや、まともに1日15g以下に抑えられてる日は、少ない。 昨日でいえば、 朝買い物にいき、タレ付きジンギスカン、25g、とか、50gの、親用に買った弁当を食べたり。 お酒も飲むし。 でも、なぜか、この一週間で…