2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニート糖質制限、もう何回名前を変えてるか、、99キロから出発、今朝98.5キロ

ストレスで飲む。 飲むと食べる。 そのくりかえしだった。 七月には、95キロ。本当にゆっくりだけど、まあ年末85キロは、余裕だと思っていたら、、、 基本的に飲まない。 糖質は1日30以下。 昨日の夜は、レタスにツナ缶。 夜はこれが主菜。 で、5gの…

二日酔いでも、土日紅葉見がてら歩きに行く。

前日朝5時まで飲んでた。 が、それでも、土曜日は宝塚のむこうの、廃線跡、15000歩、 昨日は大原野神社、途中でバスを降りて歩く。10000歩。 今朝は歩けなかったが、仕事終わって平日はなるべく5000歩は、歩くようにしたい。 写真は、 廃線跡 大原野神社

何回でもやる!糖質制限1日目、97.8キロ

いろんなストレスがずどーん! で、朝まで飲む日が続き そしたら、炭水化物がほしくなる。 で、7月に、95キロまで落ち、さあ、年末80キロは、楽勝!て思ってたのに、まさかの三桁。 で、昨日の晩から、夜は煮付けの魚も食べない。 朝の納豆もやめる、に…

低山ウォーキング、嵐山から、松尾山

たぶん1日で、15000歩くらいだろう。 風邪でなかなか歩きにいけなかったが、ひさしぶりのウォーキング。 うーん、脚が重い。 MTS 緊張性筋膜炎やわ。 とほほ。 サーノ氏の定義の 金銭的 家庭的 対人的 ストレスが大きいわ それでも、歩けたことを自信に思お…

再糖質制限5日目、飲んでも楽しいと太らない、昨日の晩97.5キロ、今朝98.0キロ

一昨日は、牡蠣やら、カワハギをポン酢、あとコロッケ、唐揚げを少し。 夜は、サバの味噌煮と、なめこともずくのおろしポン酢 飲みに行き、また一本以上飲み、朝牛丼、最悪。 昼、レタス、目玉焼き、トンテキ 基本的に糖質なし。 夜 カレイの煮付け5、きゅ…

減量の効果についての検証

昨日101キロだったのに、今朝97.8キロ。 まさかの減量。 その効果は何だろう?て検証してみた。 一つは、昨日夕ごはんを3時過ぎに食べた。 オレは仕事が長くても、3時までだから、 それから食べないと 朝3時にごはんを作るけど、12時間あく。 その間…

糖質制限再チャレンジ3日目、楽しいお酒は体重が減りやすくなる、97.8キロ

一昨日、ボトルを一本飲んでしまった。 で、昨日また、三桁。 で、昼も、サンマみりん干しを食べてうーん、太るかなあ?と思って 夕方は三時に、イワシを焼いて、あとピーマンて舞茸炒め、レタスにシーチキン。 イワシは美味しいし、身体にもいいし、安いし…

糖質制限再チャレンジ1日目、99.6キロ

まさかの、101キロ。 もうしょぼん。 で、年内最低90キロを目指して気持ちを新たに、行く。 今朝まず、2500歩ウォーキング。 夕方歯医者に行くから、5000歩くらいになるかなあ? 最低毎日5000歩は、歩きたいなあ 朝ごはん 写真とりわすれ。 なめこ、ワ…

糖質制限また、ゼロからの出発、101キロ

去年11月106.4キロからはじめた、糖質制限。 糖質制限は、実はそれとは知らずに10年前にしてるし それ以降もしてた。 けど、かなり真剣に意識して取り組んだ。 さらに、キノコ、海藻、レタス、酢タマネギ、納豆、夜は必ず魚、あと、しじみ、糖質はあ…