北海道にて、糖質制限、腎虚、とうとう100.0キロまで減る

北海道に来て約一週間。

むかしなら、一週間で、五キロは落としていたが、さすがに落ちない。

 

脚腰が痛くて、あるいは天気が悪くてなかなかスキーができない。

 

出来ても、二時間で、脚がもたなくなる。

 

仕事も、なかなか上手くいかない。

 

昼間から酒を飲んでる。

 

週末にはついに、弁当を食べてしまった。

 

ちなみに、昨日は、朝、目玉焼き、山芋、納豆

 

昼、キャベツ、また目玉焼き、あとサバ缶、間違えて味噌味だったのは、ご愛嬌。

 

夕方、ニシン。

 

あとなんか食べたかなあ?

 

まあ、糖質は、ないわけじゃないけど

山芋5、納豆5、サバ缶10、キャベツ5、くらいだから、

 

30gは、いってないだろう。

 

今だと、スキーに行くと、1日激しく滑るならともかく、二時間でへたへただと逆に、炭水化物がほしくなってしまう。

 

一応103キロくらいから、始まったから、一週間三キロ減は、実現している。

 

4月.70キロを目指す。

 

そういえば、35歳くらいから、太り出して、

二回くらい70キロを目指したが、

二回とも82キロあたりで止まっている。

 

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まあ、よく考えたら、

北海道にて、糖質制限、腎虚、101.0キロ、マイナス-1.2キロ

炭水化物はあまり食べてないが、家じゃないから味付けも、だし醤油とか、味付けジンギスカンとか、、

 

でも、卵、納豆、豆腐、キャベツ、ニシン、豚肉など、、

 

秋刀魚とか、前は安く売ってたんだけどなー、、

 

お酒はビールは、1日一本は、飲んでるが、、

まあ、まずは、二桁へ。

順調。

北海道にて、糖質制限、腎虚、102.4キロから、70キロを目指す。

実家にいると、寒さや、慢性痛で身体を動かさないこと、あるいは、親の共依存に耐えられず、暴飲暴食してしまう。

 

で、二年ぶりに、北海道に戻ってきた。

道中駅弁、温泉などで、105キロは、覚悟してたが、、、

 

とりあえず102.4キロから、ゴールデンウィークまでに、70キロを目指す。

 

朝は、

目玉焼き、山芋少し、小さな納豆。

まあ、糖質制限とは言えないけど、、、

 

毎日は無理だけど、二時間くらい仕事の合間にスキー場に行き、代謝をよくする。

 

もう、56歳。

さすがに、100キロはまずいわ。

 

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糖質制限、腎虚、101.8キロ、前日比−0.2キロ

昨日がたぶん、体重計が減りすぎてたのかなあ?

 

なんか、気力がなく、歩きに行こう、と思っても

やったことって

ヤブガラシ退治と、菊の剪定くらい。

アルコールを毎日五本飲んでたら仕方ないか、

 

 

 

糖質制限、腎虚、102.0キロから、70キロを目指す

年末、カネの算段、親との憎しみあい、などから、ストレスで、104キロ手前まで行った。

 

さらに、正月は、親との二人住まいだから、雑煮や、おせち料理に付き合う。

 

で、今朝は102.0キロ。

本当は、もっと歩きに行きたかったが、行く気になれなくて、、

 

今朝から正常運転。

 

しじみの魚醤、山芋卵、レタス、バターオムレツ

 

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糖質制限、腎虚、牡蠣を買いにウォーキング、でも牡蠣意外と糖質がある、昨日だけど、101.2キロ

f:id:minamichankawai:20211219070358j:image金曜日しんどくて、午前中寝てた。

昼から歩きに行く。

18切符で、大阪から、赤穂坂越港へ。

駅から、約四キロを歩く。

 

が、牡蠣って、意外と糖質があるんだよね。

そりゃ、糖質制限に引っかかるほどではないが。

 

一粒1g。

それだけならいいんだけど、それなりに食べたら多くはないが、糖質を摂っちゃう。

 

さらに痛風になるのか?

 

まあ、そんなわけで、昨日は101.2キロ。

 

うーん、なかなか体重減らないや。

 

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