
とにかくストレス
自分で動いて解決できるならともかく
なんとか煮魚を作り始めた
昨日はカワハギ
109.8キロまで落ちた
ひと月五キロペースでいいからゆっくり落とそう

とにかくストレス
自分で動いて解決できるならともかく
なんとか煮魚を作り始めた
昨日はカワハギ
109.8キロまで落ちた
ひと月五キロペースでいいからゆっくり落とそう

ストレスで、109キロまで増え
身体の硬直で歩くのがつらくて
一時減ったもののさらにリバウンドしてたが
あれ?
減ってるやん100切りそう、て思ってたらなんかおかしいと電池変えたら
110キロ
がくっ
まあ、またやり直しや
そんなに昨日飲んでないのにしんどくてたまらない
身体が資本
日曜日にいつもの登り口から20分の彩都、鉢伏山に登ったらしんどくてたまらん
今日から体重を落としていく
麺類や寿司はしばらくおあずけ
ストレスと寂しさ
足を痛めた
となると、もう暴飲暴食
今日は身体を休めて明日から朝の散歩、そのためにはやはり三時半起きやなあ、、
昼からとなると気力がおちる
に備えてのんびりた
夕方イワシを炊いたのを晩御飯にしてたのに
寝られずスーパーで禁断の盛岡レーメンを食べてしまう
朝は
納豆、レタス、目玉焼き、鮭のハラスと糖質おさえてるのになあ、、、
過食症
足ふとももの外側
鍼を刺すが、骨に当たったと思ってた
が、ぐいぐいしてたら鍼がそれを突き抜けた
あれ?骨やないんか!
硬結や!
新たな発見
仕事が終わってからまたやったら
やはり骨かと思った硬い部分を鍼が突き抜ける
場合によっては、鍼が曲がるが
運動不足もあるがストレス、不安で筋肉が骨みたいに硬くなってる
これ、たぶん整骨院、鍼灸師でも骨と勘違いする
そこにアプローチしないで
表面だけほぐしても楽にならないわけだ
先は長いがほぐす
これこそ筋筋膜性疼痛あるいは
トリガーポイントやわ

タイトルの通り
ラーメンのつゆを全部飲んでしまうようなものやなあ
