2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日やっぱり1万歩歩けたらいいんだけどなあ

通勤がある人は最低でも5000歩くらいは歩けて、 それは、もう決まってるから。あとは、仕事中の動き、時間外の運動で 毎日1万歩は行くのは、わりと簡単だけど なかなかオレはむずかしい。 歩きすぎたら足腰に来る。 さらに。確定申告、年末調整などを座りな…

ニート糖質制限30日目、新記録、94.8キロ

新記録。 昨日の昼、疲れて、とんかつ弁当を食べてしまった。 それでも、新記録。 牛歩戦術。 医食同源。 年内94キロで終わればよし。 一年で、12キロ。 むかしなら、一週間で落とせた体重が、今では、ストレスによる、アル中など リバウンドしたが、 ま…

ニート糖質制限29日目、95.0キロ

新記録まであと、0.2キロ。 ブロッコリーが安くなったのはありがたい、、 糖質制限だけでは、なかなかやせない。 いつも書いているように、 楽しくいきること。 代謝を良くすること。 年内94キロでいいや。 焦らず、落としていこう は

ニート糖質制限27日目、寒いけど毎朝歩いてる、96.0キロ

糖質制限は、やせるが、オレの場合、通勤がない。 通勤してる人ってそれだけで、5000歩くらいは、歩ける。 だから、毎日1万歩てそんなに難しくはない。 しかし、オレは、1万歩は、歩くぞ!て思わなきゃいけない。 昨日は京都のネコ神社梅宮神社まで行って…

ニート糖質制限25日目、97.1キロ、今週頑張る

先週96キロで、よし!と意気込んでたが、まさかのラーメンをやってしまったり。 で、今週は、昼ごはんに、いなばのカレーをすることにした。 もともと、夜はそんなに食べないけど。 頑張ろう。 93キロかなあ、だんだん目標が下方修正 朝は、ブランパン4.…

痛みは、脳の誤作動の、親の例

痛みが、機能にまったく原因がないとは断定しないが それでも、慢性痛は、オレは筋肉版のパニック障害と思っている。 親のケース。 銀行に行くというから、ついでに、安売りしているこれを買ってきて!て頼んだ。 依存症の親の性格を利用して 気持ちよく、歩…

骨かと思ったら、硬結だった、鍼日記

右腕が、最近よくしびれる。 これは、左目の乱視や老眼で、近いものを右眼でみるから疲れるのもあるし、 仕事柄マウスを握ってるのもある。 で、トリガーポイントと思う右腕上腕に鍼をさすと、あれ、骨かなあ、と入っていかない。 が、ぐっと入っていった。 …

腰痛は歩いて治す、を読んで

考え方としては、緊張性筋炎症候群というTMS理論に近い考え。 前半は、おお!と思ったが、後半はオレには少し物足りない。 いずれにしても、慢性痛は、心療内科的要因が大きく、整形外科あるいは、心療内科のせんせーがもっと交流するべきなんだよなー 慢性…

牡蠣買いウォーキング

坂越駅から、坂越港まで、牡蠣の直売所まで片道約三キロウォーキング。 早脚で歩いた。

ニート糖質制限14日目、96.0キロ、あと一週間で3キロを二回落とすと、90キロ

昨日、基本的に、糖質は、少なかった。 でも、夕方、サーモン握りを食べた。 食べたい時には食べる。 これが、炭水化物中毒になって大リバウンドしたんだけど、 完全に断つとストレスになる。 昨日とほぼ変わらず。 しかも、今日は歩きにいく途中で、姫路駅…

ニート糖質制限、楽しく飲んだら一瞬は増えるが、次の日減る、久しぶりの95キロ台、95.9

一昨日、京都の若宮神社というネコのいる神社にいく。 8000步くらいだけど 飲みすぎて、二キロも増えてしまう。 98.9キロだたかなあ が、楽しく飲んでよく喋ってた。 そういう時はすぐ落ちる。 昨日はかなり炭水化物を減らしたのもあるが、95.9キロ。 三キ…

ニート糖質制限13日目、やっと96キロ台

アル中、酒を飲むと、炭水化物依存。 この繰り返し。 さらに、ストレスが入ると、ずどーん! でも、頑張って、なんとか96キロ台、96.9まで落とした。 年末90キロ なんとか。頑張る!

ニート糖質制限5日目、やはりアル中が、炭水化物につながる、98.5キロ

朝、昼、晩、そんなに食べてないが、飲みに行く。帰りのコンビニ。 この流れが、減量にストップをかける。 だから、ニートというのは、もう今年忘年会も何もしない。 まあ、呼ばれてないってもあるけど。 週末に十周年で呼ばれたのを最後にするつもりが、日…