2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限、腎虚、リバウンド、98.2キロ

まあ、仕方ないリバウンド。 昼、刺身、鶏肉南蛮漬け、カキを食べた。 南蛮漬けは、糖質があるが、、、 問題は、前の日まで、二本だった酎ハイを三本飲んだこと。 少し、ストレスというよりは、ちょっとショックなことがあり、 酔い方が違う。 食欲がとまら…

糖質制限、腎虚、まさかの97.9キロ、前日から1キロ以上減

昨日は、引き続きアルコールは二本。 適度なリラックスという意味では、全くやめるよりは、いいのかもしれない。 昼は、刺身、サバ缶レタス、にんにくと牛肉の味付けしたのを炒める。 これは、30くらいあったかもしれないが、、 あと、夜、はたはたの煮付…

糖質制限、腎虚、99.3キロ、お酒を二本にまで抑えたら、0.9キロ落ちた。

昼から、卵ご飯を食べた。 まー、酒を飲み続けるより、ましや、と思い食べたが 夜は サバ、アボガド舞茸チーズ。 朝は、しじみの魚醤スープ、レタス、目玉焼き。 今朝は久しぶりに、糖質5。 まずは、95キロを目標!

糖質制限、腎虚、100.2キロ、頑張らなきゃ

相変わらず、酒を飲んでいる。 今日は、二本に減らした。 酒を飲むと、食べたくなる。 で、今日は酎ハイ二本に抑えられた。 頑張った、と思う。 朝は、 しじみの魚醤スープ、レタス、目玉焼き、山芋玉子 昼は、刺身、昨日の夜の鯛のアラと水菜の魚醤スープ、…

糖質制限、腎虚、100.6キロ

うーん、パンや、握りなどをつい食べてしまう。 それでも、一時はまさかの103キロまでリバウンドしてたのが、 二桁まであと少し。 今朝は、 山芋マグロ、目玉焼き、レタス、トマトとセロリのスープ アルコールをもう少し減らそう。

糖質制限、腎虚、103.4キロから、まずは、100.0キロに落ちた

月曜日かなあ、体重計にのった時、がくっ、ときた。 家族のこと、オカネのこと、自分の仕事、体調、 いろんなことが行き詰まり、 暴飲暴食に走った。 が、わたし自身が山歩きしたくらいで、体重なんて落ちないし、 でも、人と話をして、少しでも歩いて なん…

糖質制限、腎虚、歩き始めたら、体重が減り始めた。101.6キロ

なかなか減らない。 102.4キロから動かなかったが、 昨日、全然大した山じゃないけど、 久しぶりに歩きに行ったら、 今朝101.6キロまで落ちてた。 わたしができる運動なんて、しれてるから、運動で、減量は無理だが 代謝をよくする、ことは、大きい…

糖質制限、腎虚、102.3に減ったが、鍋焼きうどんを食べてしまう

昼は、刺身、夕方は、ほっけ、と糖質のないものを食べていたが、 飲みに行き、帰ってきてから、鍋焼きうどん、食べてしまう。 最近飲みに行き、食べてしまってるが、 それまでは、ほとんど家に閉じこもり。 精神的にもどよんとして。 動き回ることで、散歩は…

糖質制限、腎虚、昨日まさかのラーメンを食べてしまい、103.2キロ

昨日は、買い物にいくと、駅弁フェア。 親に買ってやるついでに、自分も。 そして、夕方選挙ついでに、飲みに行き、 すげえ久しぶりにラーメンを食べる。 ここのところ、行き詰まってたのが、 飲みに行き、知り合いに会うことで、 暴飲暴食。 朝は、しじみ魚…