2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限アゲイン、ちょっとリバウンド。97.5キロ

酒はいいんだけど、おつまみは、知らず知らずに糖質をとってしまうなー。 まー、それはともかく、また頑張ろう。 昨日久しぶりにに8000歩ほどウォーキング。 それよりも、今までなら考えもしなかった 生クリームバター、の鮭きのこ、小松菜のあえもの。 生ク…

糖質制限アゲイン、96.7キロ、毎日500gずつ順調に減っている。

昨日、朝は、セロリとトマトのスープ。 コンソメをいれて、にんにくチューブを入れて、かなり少なめだけど、だし醤油をいれてるから、 トマトの糖質を考えても10くらいは、ありそう。 あと、レタス、豚肉ミンチチーズオムレツ、鮭のハラス、ブロッコリーベ…

糖質制限アゲイン、97.2キロ、順調に減っている。

まさかの100キロから、昼は、鮭ときのこ、白菜の水だき や、昨日は豚肉、カキなど 日替わり水だきと、いつものアボガド舞茸チーズ 夜は煮魚をやめて、サンマや、さば、ぶりなどを塩焼きにしてる。 まずは、95キロを目指す。 な

糖質制限アゲイン、97.7キロ、毎日1キロずつ落ちてる

朝は、今朝だと、ミンチ入りチーズオムレツ、レタス、ししゃも、ブロッコリー鮭炒め、しじみ味噌汁。 実質しじみの味噌汁5gくらいの糖質。 だいたい体感の1.5倍としても、8g 昨日は昼、鮭、椎茸、白菜の水炊き、ポン酢つけ、 アボガド舞茸チーズ炒め。 ポ…

糖質制限アゲイン、まさかの100キロからの、またスタート

まさかの100.2キロ。 ここ二週間くらい、胃腸の調子がよくない、それは、肉体的、精神的たぶん、両面。 特に便秘。 ストレスから、歩きに行くのも億劫になっていた。 朝から酒を飲んで、もうアル中。 でも、また、一念発起。 朝は昨日昼作った、タイのア…

糖質制限アゲイン、鮭のハラスは、糖質ゼロだけど、天然ものを食べよう

妊婦は週に二回以上は食べたらよくない、てどれだけ、身体に悪いねん。 今のオレは貧乏タレだし、 昨日たまたま、天然鮭のハラスが売ってたから、買ってきたけど、味は薄いけど 違う。 無農薬がどれだけむつかしいか、自分で、野菜作ってたら、わかる。 でも…

糖質制限の味方の食品

調味料が、かなり知らないうちに糖質をとるから、 チーズは、重宝している。 あと、アボガド。 まー、魚、肉、葉野菜などは当たり前だけど やはり、アボガドとチーズは、今 糖質制限の味方。

糖質制限アゲイン、98.5キロ、順調なスタート

昨日、昼は、アボガド舞茸チーズ、刺身、豚肉、と、刺身の醤油を除いたら、ほぼ糖質なし。 おやつに、筋子3、豆腐にキムチを少し3、くらいで、夜食べてないから、 昨日は、一日通して、30以下におさえてるはず。 急激に太った反動ってのもあるけど 99.8か…

糖質制限アゲイン、99.8キロからの出発、MCTオイルを朝飲む

腰が痛い、でも歩く、また痛くなる、疲れて寝る 疲れる、炭水化物がほしくなる。 悪循環。 それでも、新たにまた一日糖質30gを目標に。 そのためには、一食10g、と感じてたら、1.5倍くらいは、とってしまってると考えながら 新たに挑戦。 金森氏の断糖…

糖質制限、again、何度でも挑戦、99.1キロから。

二年前109キロになり、106.4キロから、意を決して、糖質制限をはじめた。 断糖まではいかないし、 医食同源をいれて 山芋、納豆、味噌は、取り入れてたし 牛歩戦術でいいと思っていた。 この一月に、91キロ台になり、 これなら、今年中に70キロ…