2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限、腎虚、まさかの1.5キロ減、99.1キロ

まあ、あれだけ糖質をおさえたんだから、 あたりまえといえば、あたりまえだけど、 うれしい。 1.5キロ減、二桁で九月が終われる。 さあ、月10キロの減量にいどむ! 朝は、目玉焼き、アサリ魚醤スープ、 山芋少しに卵。 当然糖質は15くらいかなあ? あ…

昼ごはん

その前に、おやつ 豚バラ炒め、甘エビ いずれも糖質ほぼなし 昼というよりは、14時に、晩御飯 秋刀魚 トマト、セロリ、魚醤とかつおぶし、 少しだけ、にんにく、のスープ 今日はかなり、糖質は少ないだろう あと、草刈り が、腰が痛くて30分もしない 明…

糖質制限、腎虚、再出発、100.6キロから。

昨日の晩は、ノドグロの、糖質ゼロみりん、魚醤、カツオで、 やっと煮魚も糖質を減らしても、美味しく食べれるようになった。 まだ、ストレスが、減量の敵だが、月10キロ、つまり、年末70キロを目指すことにした。 朝は、わかめ、魚醤、ネギの魚醤スープ…

糖質制限、腎虚、糖質ゼロミリンを買う、体重は100キロ台

先週から立て続けに、金銭面、家族など、いちばん、こたえるストレスがずどーーん! で、ほとんど食べなかったパン、海鮮チラシ、など、太るべくして太ってしまった。 前から魚の煮付けに、魚醤だけでは、コクがないから、かつおぶし、にんにくや、しょうが…

糖質制限、腎虚、また100.2キロ

昨日はそんなに、糖質をとってないつもりだが、 うーん、酒の飲みすぎかなあ、、 前日に100キロリバウンドしたのよりは減っているが、 今のままだと、ストレス、アルコール 炭水化物から、抜け出せないなー、、 だいたい、自分がうきうきしてる時は、多少…

糖質制限、腎虚、99.4キロ、前日比-1.0キロ

再度二桁。 まあ、書いたように夕方は、ほっけ。 朝は あさりの魚醤スープ、山芋たまご、 ししゃも すげえあっさりしているようにみえるが、 15gくらいの糖質はあるが、 まずは、自分の腎虚を考えなきゃいけないから、割り切って山芋を食べている。 医食同…

昼ごはん

アンコウを、前はポン酢少しくらいならいいかなあ?て、つけて、食べてたけど、 なくなったから、魚醤にかつお節で。 あと、牛肉をぬちまーすで。 完全に糖質ゼロ。 お、今日は頑張ってるなー! あ、ちゃうわ、 昼、つなぎなしのお好み焼き 豚肉をかりかりに…

糖質制限、腎虚、ひさしぶりのウォーキング

川まで往復5000歩ウォーキングしてきた。 精神的に病んでて、歩く気も起こらなかったが、 えいやー!で無理矢理ウォーキング。 咲いてる花を見ながら。 ところで、ウォーキングや運動は、減量には、つながらない、て断言しているのをみると、 反吐が出る…

糖質制限、腎虚、100.4キロ、ストレス、それも自殺級、だから、減量どころではない。

昨日は、ワインを二本あけた。 このブログは、減量を目的としてるから、あえて、書かないが、 ストレスの中で、いちばん、きついのは、自分が、頑張ったら解決できる、ではないこと。 それから、共依存を伴うストレス。 憑依されること。 で、スーパーで、味…

おやつ

サバ缶マヨネーズ、小さな納豆

糖質制限、腎虚、100.4キロ、あれ?あまり減ってないや

昨日からー0.4キロ。 酒断ちを、決めて、炭水化物、ただし、腎虚を補うためのものは、摂取。 これで、年末まで、頑張ることにした。 朝は、目玉焼き、レタス、わかめ、なめこ、ニラの魚醤スープ 頑張るぞー

糖質制限、腎虚、100.8キロから、また頑張ろう

断酒を決めた。 今年いっぱい。 酒を飲むと、どうしても、あて、が、ほしくなる。 頑張ってみる。 朝、甘エビ 昼、目玉焼き、レタス、しじみの魚醤スープ 夜、秋刀魚。 糖質は、ほぼ、スープだけ さー!頑張るぞー

糖質制限、腎虚、99.4キロ

ストレス、金銭面、さらに家族あるいは、親子でのストレス。 酒と炭水化物がとまらない。 やはり、ストレスをなんとかしなきゃ 減量は、無理やわ。 朝は、 山芋卵、魚醤。豚バラぬちまーす。 あさり魚醤かつおスープ 15gくらい。

糖質制限、腎虚、4日目、リバウンド99.0キロ

昨日昼に、チキン南蛮、夕方に、くるみぱんを食べてしまった。 まあ、リバウンドしても仕方ない。 ただ、コロナ重症化に、肥満と、喫煙が、あるから、 とにかくやっぱり、やせやきゃいけないなー。

糖質制限、腎虚対策3日目、なぜか、98.5キロ、前日比ー0.5キロ

昨日の晩、残ってた、ピザを食べた。 なのに、朝、0.5キロ減っていた。 一つは、借金まみれで、 それが、とりあえず九月は、なんとか、なる、となったから その気持ちの余裕が大きいのでは? 昨日、昼は、刺身 夜は、あゆ、だったかなあ、 でも、そのあと…