糖質制限、腎虚、ひさしぶりのウォーキング

川まで往復5000歩ウォーキングしてきた。

 

精神的に病んでて、歩く気も起こらなかったが、

えいやー!で無理矢理ウォーキング。

 

咲いてる花を見ながら。

 

ところで、ウォーキングや運動は、減量には、つながらない、て断言しているのをみると、

反吐が出る。

 

ある意味それは、正論なんだけど、

 

むかし、スキーを一日しまくって20キロ近く減量した時は、

下手だから、力が入り、無駄なエネルギーを使っていたのと、朝晩豆腐しか食べてなかったから。

 

わたし自身も運動で、やせる、というのは、無理があるってのは、理解してる。

 

だから、わたしが、運動や、ウォーキングをするのは、減量そのもののためではない。

 

ただ、気分転換や、脳や心から幸せホルモンを出すため。

 

たかが、5000歩だけど

 

もう、あかん思ってたが、歩けたわ、ていう満足感や、自信。

 

それが、大事やねん!

 

f:id:minamichankawai:20210920094844j:imagef:id:minamichankawai:20210920094909j:image