糖質制限、腎虚、103.4キロから、まずは、100.0キロに落ちた

月曜日かなあ、体重計にのった時、がくっ、ときた。

 

家族のこと、オカネのこと、自分の仕事、体調、

いろんなことが行き詰まり、

暴飲暴食に走った。

 

が、わたし自身が山歩きしたくらいで、体重なんて落ちないし、

でも、人と話をして、少しでも歩いて

 

なんとか100キロに戻した。

二年前かなあ、90キロくらいまで落とした時

 

もう三桁にはならんやろう、て思ってたまさかのしかも103キロ。

 

やっぱり、動き始めて、人とも会話をして、がよかったんだろうなあ、、、。

 

昨日は

朝はしじみ魚醤スープ、目玉焼き、レタス。

 

昼は、牛肉少し、豚肉と白菜いため、魚醤と豆板醤、かつおのいつも買ってくる切り落とし、

カニコロッケ一個、これは、親のために買ったのが、三個だから、一つ食べた。

 

あと、夜イシダイの煮付け。

 

今朝は久しぶりに、山芋卵、アサリ魚醤スープ、バターオムレツ、レタス。

 

年末まで、80キロ。

あと20キロの挑戦が始まる。

 

f:id:minamichankawai:20211105054213j:image

 

f:id:minamichankawai:20211105054222j:image