糖質制限、again、何度でも挑戦、99.1キロから。

二年前109キロになり、106.4キロから、意を決して、糖質制限をはじめた。

 

断糖まではいかないし、

医食同源をいれて

山芋、納豆、味噌は、取り入れてたし

牛歩戦術でいいと思っていた。

 

この一月に、91キロ台になり、

これなら、今年中に70キロにはなるやろう、て思ってたが、

なかなか落ちない。

 

95キロあたりをうろうろして

次第にストレスで、まさかの三桁手前まで、戻ってきた。

 

昨日金森氏の本を読み直し、

オレには、全部することはできないにしても、

取り入れるところは、取り入れたい、と

新たな気持ちでのぞむことにした。

 

その一つに、サバ缶。

 

ちなみに、朝は、

トマトとセロリのスープ、コンソメ、おろしニンニク、軽くだし醤油で味付け、

レタス、目玉焼き、ブロッコリーしめじ炒め、

鮭のハラス。

 

実際糖質があるのは、トマトとセロリのスープ。

 

糖質については、また調べてみよう。

 

また、出直しだ。

f:id:minamichankawai:20201003071705j:image