糖質制限アゲイン54日目、停滞、97.3キロ

コロナでなくても、減量がなかなかできないから、コロナが原因ではないが、

しかし、一年以上交通機関を使わず、

高速道路も、パニック障害、足腰の痛みから、行けるところが限られてしまう。

 

運動で、減量できるだけの負荷をかけるのは、無理で、

気分をよくして、しあわせホルモンを出せるようにしたいが、

なかなか、ああ、今日は楽しかった!て運動ができない。

 

そうなると、炭水化物やお酒の登場。

 

昨日も前日の酒が残って、さらに、握りを食べた。

 

炭水化物は、食べたい!と思った時は抑えないようにしている。

 

95キロまで落ちながら、98までリバウンド。

 

それでも、魚醤や、脂身、魚などのおかげで、

意外と体重は増えていない。

 

これは、どんなことでもそうだけど

人生、あるいは目先の人生が充実している人と

オレのように、やりたいことがなかなかできない人間では、

とくに、食べる、という行為を制御するのは、難しい。

制御しすぎると、さらにストレスの塊になり

ブレーキが効かなくなるから。

 

 

そんなオレでも、いくら酔っ払ってても、朝ごはんは必ず作る。

 

これだけは、続いている。

 

炭水化物依存ではないが

金森氏のような高脂依存が、なかなかできない。

 

いずれにしても、ここを打破するには、酒を減らすことをしないと、次のステップにはいけないだろうなー、、、

 

思案中、というか、

 

方法は、とにかくどんな形でもいいから、減量を成功させて、自信をつけること

 

あるいは、何が違うことで、熱中あるいは、自信をつけること

 

このどちらが先かわからないけど

これは、表裏一体

 

頑張ろう。

 

f:id:minamichankawai:20210212055631j:image