いつもの山行き、茨木彩都鉢伏山行き、そしてやはりTMS理論

昨日、車をとめて、30分ほど歩いて、そこから、20分ほど、の登りの山に行く。

 

夕方歩いたのも合わせたら珍しく10000歩。

 

腰が痛かったり、まずいけるかなあ?という不安があったし

最近ハイヒールをはくから、ちなみに、わたしは男性、

それもあって、うーん、しんどいだろうなー、て覚悟してたら、

 

意外とすいすい。

最後の登りの手前で休んだが、わりとすんなり。

 

最近エネルギーを感じるし、

サーノ博士の理論、金銭的なこと、その他不安があると、

慢性痛は、助長されてしまう。

 

その逆、ふくらはぎが痛いのに、脳はいつものように過敏に反応しない。

 

やはり、慢性痛は、脳の誤作動

あるいは、これは、自論だが、

筋肉のパニック障害

 

f:id:minamichankawai:20210207094313j:image