糖質制限アゲイン17日目、やっと二桁へ、98.8キロ、サバ缶とブロッコリーを合わせてみた

昨日は、昼は舞茸アボガドチーズ焼き。

捨てるのが嫌だから、小さな納豆を食べた。1.7糖質。

あと、刺身、豚バラ

わさびがないのをいいことに、わさびもやめた。醤油は、魚醤。

 

そのあと、やっぱりもったいないから、

かまぼこを食べた。

27

このもったいない感が、あかんのやろうなあ、、

 

夜はいわしがあったから、たくさん買ってきた。

中くらいのいわし

あと、生クリームと椎茸が最近高いから、

あまりしなかったが

小松菜、鮭、しめじの、生クリーム、少しバター煮。

 

生クリームが3.5くらいだったかなあ?

それが二人分だから、まー料理としても5以下くらいかなあ?

 

朝、しじみのスープを飲んだあと、さすがにお腹がすいたから、

バターオムレツとレタス

やはり、賞味期限切れの小さな納豆二個

だから、朝は10gくらいかなあ、、

 

ということは、昼のかまぼこがなければ、20gで抑えられてたなー

 

まー、それでも、1.2キロ減。

まずは、今週98キロ。

 

月末、92キロを目指す。

つまり、一週間二キロ減量を目指す。

 

あ、新しい試みとして、朝、ブロッコリーに、サバ缶を合わせて炒めてみた。

 

朝は、レタス、いつものじゃこ、かつお節、魚醤味付けの、もずく、なめこ、ネギスープ5、

ブロッコリーサバ炒め、バターオムレツ。

 

あ、昨日は、お茶酎ハイを2本。

やっぱり、アルコールを減らしたことも、減量に関係あるなー。

 

f:id:minamichankawai:20210106042737j:image

昼ごはん

 

f:id:minamichankawai:20210106042822j:image

今朝のあさごはん