糖質制限アゲイン16日目、100.2キロ、牛脂を再度模索

昨日は、昼も、刺身、脂身の多い牛肉、など、糖質は、少ないはずだが、

飲みすぎて、100キロわれず。

 

やはり、酒を控えることが、必要やなー

 

実は夜中に吐いた。

風邪と酒。

夜にハムを食べた。

糖質は多くないけど、

添加物があるものは、やはり身体が弱ってる時にはよくないんだろうなー。

 

で、牛脂。

二年前にネットで買って、いろいろ試したがどうしてもだめ。

 

それ以来あきらめてたが

 

豚肉なんかでも、脂身を最近はよく使うようにしている。

 

新しくできたスーパーは、肉がすぐ半額になるから、

通常の値段なら買えないようないわゆる霜降りのように脂身の多い牛肉があれば、安ければ買う。

 

特に牛肉の脂身は、やはりあんまり得意じゃないけど、

何かと組み合わせて使えたらなー、と考え中。

 

今朝は、胃を休める意味でも、

しじみのスープ。

魚醤、かつおぶし入り

 

f:id:minamichankawai:20210105053029j:image