糖質制限アゲイン、2日目、いきなり効果、97.0キロ

断糖に近い糖質制限に変える、そして、自己流アレンジで、もう何回目かわからないけど、あらためて決めた。

 

昨日98.3て書いたけど、98.6だった。

まあ、前日から増えてたから、それが97.0キロに戻っただけ、ともいえるが、

体調も悪かったのもあるが、

昨日は、全く歩いてないが、

 

昼いわし、アボガド舞茸チーズ

夜、水だき作戦がうまくいった。

 

決め事をいくつかした。

 

朝卵を食べるが、ベーコンや、腎虚を補う意味で、山芋と合わしてた時もあるが

ベーコンは、糖質なくても、やはりいろんなものが入ってるから、なるべくとらない。

 

山芋は、やはり糖質があるから、取らない。

で、今は寒いから、バターをひいて、卵には何も味をつけずに、プレーン卵焼き。

 

あと、味噌汁の糖質を見直して、魚醤を使い出したが、どうしてもなじめず、魚醤を中心に、味噌を少し入れることにした。

 

あとは、大きなイワシが売ってたから、年内は昼ごはんは、イワシとアボガド舞茸チーズ。

 

夜は、煮魚は、どうしても調味料問題が発生するから、

魚醤と焼酎を使ってみたが、だめなので

塩焼きか、水だき。

ポン酢はよくないが、大さじ一杯なら、2gだから、充分足りるから、OKを出した。

 

あ、あと、本だしをやめた。

だしじゃこだけでも、味は変わらないなら、本だしは、いらない。

 

朝は

レタス、バター卵焼き、ブロッコリーと鶏肉炒め、わかめとなめことネギの味噌汁。

味噌汁が、糖質5くらいかなあ?

 

まあ、1日糖質30を、目標。

 

とはいえ、昨日小さいけどケーキを食べた。

 

お酒は今肝臓を休める必要性を感じてるからやめる!としたが、

昨日は、クリスマス代わり。

 

また、お酒を飲む時もあるが、がんじがらめに自分をしばらないように

 

時々は、遊びを入れる。

とはいえもともと、ケーキは食べないから

それは、安心。

 

今年あと10日。

 

90キロまで、どれくらい近づけることができるだろうか?

 

f:id:minamichankawai:20201221042608j:image

 

f:id:minamichankawai:20201221042621j:image