糖質制限アゲイン13日目、それどころか、正月太り、100.3キロ

昨日、いや、大晦日からだらだら暴飲暴食。

すげえ迷ったけど、ふつうに雑煮、お節料理を食べた。

 

これって成功者、最初からそうじゃなくて途中から変わる人、ただし、そういう人はもともとセンスや能力があるんだろうけど。

 

そういう人、たとえば、金森氏とか、は、ぶれないんだよなー。

 

そう考えたら、オレは、

魚醤の工夫、あるいは、

最近は慢性痛について書いてないが

理論、入り口を見つけても、

続かなかったり、あるいは自分に合わないと、そこで、じゃあ、こうしてみるか、て

ちょっとした工夫が足りない。

 

牛脂は、手に入りにくいこと、苦手なことから、あきらめてしまったが、

 

魚醤は、え、これは無理や!て思ったけど

試行錯誤の末、かつお節という、まさかこんなもので、あの、えぐみが消えるのか!

て、あきらめないようになった。

 

牛脂からの派生で、

なるべく、脂身のある肉、しかもそれが近くのスーパーで安く売ってる時、半額のを買ってきたり

夜は、サバ、ぶり、いわし、秋刀魚などを、使うこと、など、自分でいろいろ工夫するようになった。

 

あとは、アル中からの脱却やなー、、

 

ということで、スタートラインより後ろからの出発だけど、

 

100.3キロからの出発

 

f:id:minamichankawai:20210102094016j:image