糖質制限アゲイン、停滞、98.3キロ、心が喜ばなきゃやせない

96キロ台になれば、またリバウンド。

 

特にこのコロナの中、あれをしたい!と思っても、ちょっと待てよ、て考え

なんとか方法はないか?と考えては、あきらめる。

 

すると、食べてしまう。

 

滅多に飲まない日本酒を飲んでしまう。

幸いにも100を越えてはいないが、

 

当初今年の目標70キロはおろか、一月には91キロまで落ちてたのに、

11月で、98.3キロ。

 

ちなみに、今朝は、

ブロッコリーと鶏肉炒め。しじみの味噌汁5、バター卵焼き、味付けなし、

ぶりしゃぶ、昨日半額だったから、ポン酢で

これも5くらい。

 

だから、朝糖質は、10くらい。

 

それでもなかなか落ちない。

 

タイトル通り心が浮き浮きしないと、

落ちない。

 

それから、糖質はないとはいえ、酒を四合飲んでしまうことが多い。

 

肝臓に負担がかかると、脂肪が燃えない。

 

まずは、この二つなんだよなー。

 

でも、この二つはつながっていてて、

 

いろんなことをあきらめる、がくっとする、あきらめる、で、酒でまぎらわす。

 

この悪循環。