糖質制限アゲイン、落ちないのは、肝臓が原因では?リバウンド97.6キロ

さー、週末には、94キロくらいにはなるやろう、て期待して、飲みに行ってもあても断り、

 

なのに、確かに、週末炭水化物はとった。

 

が、しかし、94キロどころか、97キロ台に逆戻り。

 

何かが間違っている。

 

一つは、やはり酒ののみすぎ。

 

肝機能の検査では、脂肪肝は、去年よりはマシとはいえ、脂肪肝

血液検査では正常、ただしガンマは、100。

 

正常値ではないが、それほどとんでもなく悪いわけでもないが

 

やはり、肝臓が疲れてるから、糖質をかなり減らしても、

脂肪を燃焼させる力が落ちているんだろう、、、

 

禁酒するべきなんだけど

ストレスが逆にたまる、のがまた代謝を悪くするし、、、

 

禁酒するか、毎日これだけ!と決めるか、悩んでいる。

 

いずれにしても、肝臓の働きを改善する必要はある。

 

f:id:minamichankawai:20201116063919j:image