腰痛がおこる姿勢

落ち着いて考えてみたら、

スマホや、タブレットを見るとき、かおをつきだす。まあ、この時は、それほどじゃないが、

座ってデスクのパソコンを見るとき、乗り出すけど、コシが曲がってる。

曲がってる状態を続けるから、痛くなる

 

あと、しゃがんで、物を探したらやダンボールから物を出したりいれたり、探したり

その時もコシが曲がっている。

 

スキーで、前傾過多で、まあ。実際は重心がおくれてるんだけど、これも。腰が曲がっている。

 

あと、山登りも登りに垂直に立つとこけるから、腰から上を起こす

これって結局、コシが曲がってる

 

要するにコシが曲がる姿勢を長くすると、痛みが出る。

もちろん、脊柱管狭窄や、ヘルニアは、関係ない。

さびたドアといったイメージ

 

なら、さびたドアのさびをとればいいことと、

それを嫌、めんどくさい、と脳が過敏にならないようにすること。

 

この二つ。

理論は完璧なんだけど、なかなか、完治にたどりつかない