糖質制限105日目、前日比1キロ増、99.0キロ、ショック、でも、あらためて再スタート

胃腸、痛風、目のチカチカ、腰痛など

余裕がなくて、書けずじまい。

 

そんなに、炭水化物まみれにはなってないはずなのに、

96.97あたりのボックスからのリバウンド。

 

食べ物よりも、

 

もう一度、整理

 

はっきり言って、借金、これは、のしかかる。

 

コロナ、三月に、そろそろ電車に乗ってみようと二回ほど、ウォーキングに行ったが、

これ、やばいわ、と思ってたら、あっという間に、第4波。

これは、明らかに今までとは違う。

自分は運よく感染しなかったが、

今までのとは違う違和感を早くから感じて、電車ウォーキングもやめたが

これが、ストレスになっている。

 

電車に乗った時に腰が痛くなったが、

要するに、外にあまり出ないから、姿勢が悪い、スマホを見る、

などから、肩こり、首こり、羞明

あるいは、筋痛症。

 

親の依存と支配。

 

寂しさや、打ち込む、あるいは没頭するものがない、あるいは、できない。

 

これだけのマイナス要素があると、

幸せホルモンが出ないんだよなー、、

 

で、お酒飲んでしまう。

糖質ゼロでも、炭酸が胃にもたれる。

 

これらを考えたら糖質制限しても、なかなか減量できないよなー、、

 

昨日久しぶりに、いつもの、茨木彩都鉢伏山に登ったが、たった20分くらいの登りがきつい。

 

ある意味、線維筋痛症といえなくもない。

 

精神的に考えたら、パニック障害は、ひどい時の半分くらいだが、

ある種の統合失調症、あるいは、不安神経症、あるいは、発達障害

 

名前をつけようとすれば、なんでもつきそう。

 

精神的に充実してないと、

だめだよなー

 

f:id:minamichankawai:20210405064240j:image