糖質制限91日目、まさかの99キロ台、二つのストレス

まー、ある程度覚悟はしていた。

昨日は、99キロ越え。

今朝は98.9キロ。

 

今朝は、いつものブロッコリーをやめて

しじみの魚醤かつお節スープ5、レタス、ほうれん草、バターオムレツ。

 

また、頑張るしかないなー、、

 

それよりも、二つのストレス。正確には、三つか、

 

一つは、

週末雨で、最近、電車を使ったウォーキングができなくて、家で酒を飲んでごろごろ。

で、暇だからスマホを見てる。

 

明らかに、眼に悪く、姿勢、目や首の凝り。

このストレスは、でかい。

 

二つ目は、

飲みに行っても、楽しくない。

楽しくないから、飲んでしまう。

で、帰りに、パスタやサンドイッチ。

 

三つ目は、散らかってるが、片付ける気力が出ない。

 

いろんなストレスを減らさなきゃ

食べる、飲む、に走る。

 

昨日も日本酒の小瓶は、飲んだが、

一気に増えた体重は、それでも減るが

 

飲食よりも、

代謝が落ちてるんだろうなあ、、、

 

また、頑張ろう。

 

f:id:minamichankawai:20210322054458j:image