2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

依存症

オレは食べることが、依存症になっている。 この頃そう思う。 依存症と、趣味、それはスキーでもいいし、毎日のジョギングでもいいし、将棋でもいいし。 もちろん、食べ物お酒も、どこまでが依存でどこまでが趣向なのかは、難しい線引きだけど オレは、食べ…

ベッドから起きるのがつらい

右腰に端を発して、ふともも、膝が痛くなってるんだけど、 そういえばベッドから、起き上がるのがしんどい時、 ふとももの裏を鍼を刺すと楽になっていた。 腰は、裏だから自分ではまっすぐうちにくいから やはりトリガーとしては、ここやなあ でも、ここに鍼…

今朝107キロ

まああた吏前やけど。急に増えた体重は落ちるよなあ。 昨日は銀行や郵便局などをまわり、5000歩歩いたが、暑いわ。 それと腰、もともと悪いけど、急性痛の時は歩かないほうがいいのかなあ? 腰って腰だけじゃなくて、ラジオ体操の大事さを、感じてる。 鍼を…

昨日の晩109キロ

今朝は108キロ。 これは、まずいわ。 一つは、スナックで大げんかして、荒れて飲みまくったこと。 それと、草むしりで、腰をいわせたことで、運動ができないこと。 まあ、でも頑張るしかないが 頑張っても、結果につながらないのは、やり方が間違っている…

また、106キロに戻った

今朝からレコーディングダイエット、まあ、いつまで続くやら。 昨日の夕方、記帳がてら、銀行まで歩こう、と思ったら、今にも雷雨になりそうなのでやめ。 今日は久しぶりにゆっくり畑仕事をして、 明日歩きに行けたらいいなあ 朝は、いわし、レタス、酢タマ…

足首と、お腹を温める

だんだん、痛みから、話が遠ざかってしまう。 胃の調子が、悪い。 血圧が高い。 頻脈 睡眠の質が悪い。 とにかく腹巻きと、レッグウォーマーで冷やさないようにする

胃、睡眠、ストレス、頻脈、痛み

つながってるんだよなあ。 この暑さだから、そうそう歩けないし とにかく睡眠が、いちばんの起爆剤だから、けの質をよくするところからしかはじまらないかなあ?

102キロ台へ

毎朝は歩けてないし、今朝もショートカットだし、 パンヤごはんも食べるけど 夜たくさん食べない、今月は飲みに行かない、と決めて ヨーグルト、と、レタス、魚、特にイワシは、まとめて買ってきて冷凍してる、わかめ、きのこ、豆腐、を中心の食生活 あと、…

減量、ウオーキング

今朝から約30分くらいのウオーキング、そして、一日総カロリー600くらいの減量をはじめた。 まずは、動ける身体を取り戻さなきゃ

三里

正確には、三里だけを狙ったのではなく、 その周辺の、固い場所を狙ったんだけど 胃腸を休めるために。鍼をいれた。 やはり、質のいい睡眠がほしい

家族の協力や、安心できる家庭

今年家族とのけんかや、いらだち、が、多く 今朝も血圧が170ー110 これでは。痛みの治療や、歩くこと、睡眠の質など スタート以前の問題やわ。 安心できる場所、環境、生活 そこから始めなきゃ 痛みは、脳の過剰反応なんだから 治らない

とりあえずまたあるきはじめる

やはり、睡眠の質、ストレス、さらに、暑さ、と、トライアングルで、 それでも歩き始めなきゃ、とおもい、今朝は2000歩だけど、歩いた。 相変わらず、鍼は、ふとももの裏、さらに、もっと股に近い関節により近い部分にしてるが、 やはり、睡眠の質、ストレス…

血圧、熱中症、胃腸炎

夏になってから、何回か、熱を出した。 また、今朝は珍しく血圧が下がっているが、 朝起きたらいつも下が100をこえていることも多く、 極端に上が80台とかのように、ショックのような値になったり、 つい最近も、血圧が高いのが続いていたが 日曜日に胃が…

慢性疼痛は、パニック障害の身体版

慢性疼痛は、パニック障害の身体版だと思ってる。 だから、いくら、機能的な部分にアプローチしても効果ないのでは? せめて、トリガーポイント麻酔注射を自分で打てたらなあ、、、 パニック障害に関しては、大きな音、高速道路、ロープウェイなどは、もうあ…