2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

負の連鎖

朝起きると身体がかたい。 寝る前、というか仕事終わりに、鍼をうち ほぐしているのに。 当然睡眠が浅い、副交感神経が働かなきゃいけないはずなのに、交感神経が働いてるから 疲れがとれない。 ずっとそんな感じ。 打開策には思い切ったことをしなきゃあか…

糖質制限

ここ最近、105キロ台で推移してた。 昨日の晩、いつもは、魚を中心にするホイル焼きを 肉を中心に、豆腐、こんにゃく、きのこ、白菜、食べたら量が多すぎたが それでも今朝104.6 やはり、糖質制限は、それなりの効果があるんだなあ 年末まで、月五キロず…

減量するぞ

夏ほんとに、体調が悪かった。 だから、遊びにもいかない。 で、ストレスで食べてしまう。 あまりにも、寝汗をかいたから アクエリアスを少し飲んだが 甘さが舌にさわる。 缶チュウハイといい、どうも、甘味料が体に合わない。 朝は胃を休めるのと、減量のた…

いくら鍼をさしても、良質な睡眠がとれなきゃ

あれ?書いたのに消えてる。 とりあえず、質のいい睡眠、そのためには、リラックスして、今日がいい日だった、と思い、明日を希望を感じることだよなあ

うつ気味

週末まで、どこか一泊で出掛けようとしても、調べてるうちに、疲れてくる。

ゆっくり、ノルディックウオーキングをはじめる

今朝ひさしぶりにノルディックウオーキングをした。 20分くらいだけど。 でも、腰にもかかとにもこない。 焦らず少しずつゆっくりと。

素人の鍼日記

自分です鍼をうちまくっている。 いい点は、肩首が凝って、からおけ歌うと、酸欠になってたのが、歌える。 欠点は、下手に服交感神経を刺激しすぎて、軟便をくりかえす。

抗うつ剤を飲んだら胃が気持ち悪くなった

あんまり、元気がないから、久しぶりに抗うつ剤を飲んだら、 胃が気持ち悪くて、それが、逆に減量になり、一時107近くまで行ってたのが、103キロくらいまで落ちた。 抗うつ剤は、気持ち悪くなるから、1日でやめた

口内炎とうつ

昨日、糖質ゼロの酎ハイを飲んだらやはり、後味が悪い。 甘味料があかん。 鏡を見たら舌の横があれてるじゃん。 口内炎、やはり、胃が弱ってるんだなあ。 さらに、少しうつ気味

鍼のもみかえし

まずは、右首が楽になった。 なかなか柔らかくならない左首、がやっと楽になる感じがした。 が、寝ると起きたときがいちばん、 首コリを感じる。 早く楽になりたいが故に、鍼を打ちすぎてるのか? それとも、もともと眠りが浅いように 寝てる間に身体が緊張…

血圧は下がってきたんだけど

時々、下が100くらいになるが、今日は、かなり落ち着いた血圧。 少し自分としては低いと思うが、 まあ、高すぎるよりはいい。 今日も午後眠いのもよい兆候。 鍼を打つことで、副交感神経が刺激されてるのかもしれない。 熱中症なのか、何か、よくわからんけ…

やっと昼寝ができるようになる

最近だるいのに、昼寝ができないのが ひさしぶりに、今日は昼寝ができた。 まずは、睡眠やなあ

今一度原点に戻って

七月はじめ、奈良へ歩きに行った時から、なんか、脈は早い、血圧測ったら高い、が、続き、 胃もたれ、生あくび、当初は脳梗塞の前兆か?と思ったが、 たぶん、熱中症だったんだろう。 何回か101キロになること、七回かなあ、が、最近は、ばててるから、歩…

熱中症