歩きに行った次の日

天王寺駅前につくまえくらいまで、電車ですわれず、腰が違和感があるのを感じてた。

これは、無理できない、と、和歌山から、紀三井寺まで歩くのをやめて、紀三井寺駅から歩いた。昨日一日で約一万歩だけど、実際は、駅くらの移動の積み重ね。

帰りの電車では、目が眩しくなり、帰ってから、脚腰背中、肩、首がいたくなり、かなりつらい。

 

帰宅して、缶ビール一本だけ飲んだが、いや、帰宅途中の坂道がこたえていたのも、大きいのだろう。

ベッドで横になっても、脈が110くらいある。

これは、スキー時の、ショック症状と重なる。

 

血圧も若干高めだった。

 

が、朝、血圧は正常。

身体中が痛い。

便がでないから、尻に鍼を打つと、下痢状の便が散発にでる。

交感神経の高ぶり、と、副交感神経の変動幅が大きいのだろう。

 

不思議なのは、紀三井寺の200近い階段は、平気だった。

 

腰痛をはじめとした、痛みは、不思議だ。

今日はとりあえず、静養せざるをえないなあf:id:minamichankawai:20180329071004j:image