便意を催す時

ほぼ、95%の確率で、尻とふとももの付け根に、鍼をうつ、と、もう少し待って!と思うのに、便意を催して、鍼を急いで抜く。

要するに、腰痛、脚痛、を含め、カラダが固くなり動きが悪くなっているから。

さらに、あ、これをしよう!と思い立った時、便意を催す。

これは、よく言われる本屋で便意を催す、というのと同じじゃないか?と思う。

買い物というわくわく感、また、何かおもしろいものを見つけようとする探索心、が、便意を催すと思っている。

逆に

人間、あるいは、オレは特に、こうでなきゃ、こうしなきゃ、という気持ちに支配されて、

交感神経が暴走しているんだと思う。

 

話はそれるが、通常時90ある頻脈、下の血圧が100を越えている、頻尿、目の眩しさ

全部交感神経の暴走だと思ってる。f:id:minamichankawai:20181102054812j:image