2019-02-24から1日間の記事一覧

腰痛再発

たぶん、腰は、スキーをしている時から、徐々に悪くなってたんだろう。 だって、こけたら、ストックを支えにしても立てない時があったんだから。 で、はっきりと腰にきたのが、流しを洗う姿勢、それも小一時間。 新幹線移動は、意外と大したことなかったが …

今朝の食事

わかめ、きのこ、豆腐の味噌汁、レタス、酢玉ねぎ、もずく、目玉焼き と、もらいものの牛肉 糖質は味噌2、酢タマネギ2、もずくは、市販の味付けで、10弱 トータルではしれてる、20は行ってないが、 ちょっとした味付けもずくなんかが、意外とヘルシーじ…

北海道から帰ってきたら、靴が入りやすくなってた

帰りはムートンブーツをはいてかえってきたんだけど、行くときは、きついなあ、と思ってたのが、あれ?という感じ。 さらに昨日ペタンコパンプスで出かけたんだけど、あれ?ぶかぶかだなあ、、 つまり、脚のむくみが減ったんじゃないか? あるいは、行く前は…

102.2キロからの出発

昨日大阪に帰宅して、 どっさり便が出たのに 朝またたくさん便が出た。 体重昨日は夜に測ったから103キロ台だったけど、 今朝は、昨日飲みに行ったにも関わらず 102.2キロ さらに、身体年齢が50 と、やはり、北海道で、身体を動かした効果はあるなあ、…