やはり、糖質制限は、血圧が下がる

昨日の朝、仕事してる時、なんかしんどいなあ、と思ってたら、血圧を測ると、160ー110くらいあった。

 

が、昼からは、上の血圧が110くらい。

1f:id:minamichankawai:20181130130302j:image

今日も上の写真のような血圧。

昨日の酒のせいか、脈は、はやいけど。

 

火曜日に同級生と軽い忘年会のようなのをして、大リバウンドをしてから、二キロくらい体重も落ちるし

血圧が落ちついているのは、ありがたい。

たぶん、オレの血圧て、こんなもんなんだと思う。

 

それが、夏場くらいまで、いつも下が100を越えているのが続いてた。

 

暑い時、寒い時、気温の変化の激しい、今の気候は、ほぼこの3つで、穏やかな気候の日が少ないからこそ

糖質制限は、塩分の制限よりも大事だと、あらためて思うf:id:minamichankawai:20181130130302j:image