糖質制限30日目

今朝は102.6キロ。

はじめたのが、106.4キロ、一週間で101キロ台、停滞から、リバウンド、今週に奮起、の流れ。

 

糖質制限ができる環境は、

周囲の理解

特に

家族。

今でこそ、あまり言わないが、規則正しく食べたらいい、とずっと減量を否定。

炭水化物抜いたら、頭が働かない!と怒り出す。

 

当初眠いことはあったが、それもなくなり、仕事で頭が働かない、というのはない。

逆に相場のトレーダーという緊張する仕事で、血圧が上がりやすい体質を、防いでくれる。

 

あとは、ストレス。特に依存あるいは、支配されるストレス、あるいは。寂しさ。

 

食べることが手っ取り早い。

だから、金森氏の、脳を牛脂に依存させるという考えはうなづける。

ただし、オレが、牛脂がおいしいと思わない。

 

ひと月で四キロ弱。

これなら、ふつうの減量や、一週間に一回の断食のほうが効果がありそうにも思う。

 

とにかく続けなければいけない。

まあ、週に一回くらいなら、いいけど、炭水化物を2日続けたら戻ってしまう。

 

で、朝。

貝の味噌汁、えのきのオムレツ、酢タマネギ、ヨーグルト、レタス、ピーマン炒め、塩胡椒。

 

味噌2、ヨーグルト5、酢タマネギ2、だし醤油2

まあ、15は、いってないだろうf:id:minamichankawai:20181201050537j:imagef:id:minamichankawai:20181201050554j:image