100キロからの減量、リバウンドする時の傾向

あたりまえだが、糖質をとりすぎた時だけど

 

意外と、しまった!て時でも増えてない、あるいは、減っているさえある。

 

意外なんが、

いろんなことが片付いた時。

身体がほっとして、代謝が落ちるからか、

 

これは、わたしだけかもしれない。

その達成感を、さらに次へ代謝へとむけてやれないからかもしれない。

 

次は、ストレス。

まとめて、運動。

 

わたしのような身体が痛い、今は左腕ぴりぴり、右膝痛いなどがあると

できる運動なんかしれてる。

 

楽しく運動したとしても、

ましてや、しんどいなー、

いや、しんどいなー、て思いながらのほうがまだ、体重は落ちやすいのかもしれない。

 

楽しいと、身体が、まあ、じゃあ減量しなくて、いいんじゃねえ?て感じで、

代謝が悪くなる気がする。

 

運動でやせるなら、本当に長時間あるいは激しい運動でなきゃ落ちない。

 

気持ちのいい運動は、

代謝がよくなれば、気分転換になれば、ってくらいじゃないと

落ちない。

 

五キロを半年で落とすくらいなら、それでもいいのかもしれないけど。

 

f:id:minamichankawai:20220911042328j:image