糖質制限15日目、100、0キロ、朝ごはんを減らすことにした

雨、コロナ、金欠、歩くとまさかの膝にきたり。

ストレスがあると、食べる、飲む、になっちゃう。

 

朝は、いつも、貝、あるいはワカメ、なめこ、のスープ、レタス、ブロッコリーと、豚肉、やきのこなどと炒める、バターオムレツ、

それに、たまに、サンマ開き、ほっけ開き、鮭のハラスなど、が定番だったけど、

 

昨日から朝ごはんの量を減らしてみる。

 

ブロッコリーは、体にいいから、とか、考えてたら、食べすぎて、胃が逆に弱ってるのでは?

 

 

と考え、

今朝は、あさりの魚醤スープ、レタス、バターオムレツ。

 

カロリーダイエットはしてないけど、

それでも、食べすぎると、それは回数も、量も、糖質を減らしても、効果がないような、気がしてきた。

 

実際一日一食、あるいは、二食を、推奨する人もいるし。

 

あと、特にGW。

酒の飲みすぎ、で、つい、あてを買っちゃう。

一つ一つは、糖質が少なくても、

ちりもつもれば、だよなー、、

 

朝食べてたブロッコリーを昼に回そう。

 

さー、もうまさかの三桁はもう終わりにするぞー

 

f:id:minamichankawai:20210505053438j:image