糖質制限78日目、97.1キロ、アル中

とにかく96と、97の行ったり来たり。

 

酒がやめられない。

 

身体が硬くなり、歩かない。

 

もう何回も書いているが

 

自戒のため

1.いくら糖質制限をしようが、あるいはカロリー制限をしたとしても、

気持ちが幸せ、あるいは満ち足りていなければ、しあわせホルモンが出ない。

 

幸せホルモンが出ないと、代謝がわるくなる。

つまり、やせない。

 

さらに、やせないと、さらに、がっくりきて、

酒を飲んだり、食べたりしてしまう。

 

2、やはり適度な運動。

これは、カロリー消費より、やはり幸せホルモンがでて、代謝がよくなる。

運動だけでは、少なくともオレはやせない。

 

3、周りからの指摘、これは、自分の弱さでもあるが

ありがた迷惑であることがある。

 

いろんなことでもそうだが、

自分でやって失敗したら、それが経験則になるはず。

よく、親はバランスよく、と言ってたが

それは、正常な体重の人ならまだしも

減量しなければいけない人間からしたら、

最悪なアドバイス

 

4、怒りを、エネルギーに変えられない。

人によるのかもしれないけど

怒り、あるいは他人の指摘から、それをバネにできる人もいるが、

結局は自分のため。

怒りだけでは、続かないし、楽しくない。

 

などなど。

 

今朝は

あさりの、魚醤スープ5、レタス、ブロッコリーしめじ炒め、バターオムレツ、鮭のハラス。

 

まー、糖質10以下だろう。

 

頑張ろう。

 

もう一年以上公共交通機関を使ってないが、

そろそろ、出かけてみようと思う。

 

目標だった70キロ。

あと、27キロ。

 

f:id:minamichankawai:20210309055034j:image