糖質制限24日目、97.5キロ、実は寿司を食べた

昨日、昼にぎりを食べた。

あと、牛肉炒め。

明らかに糖質過多。

 

が、前日から、400g減って、97.5キロ。

 

夕方は、

ぶりと、水菜のスープ

親が、本だしを入れてしまったが、魚醤で味付け。

まー、魚醤をうまく使いこなせるようになってから、汁やスープも多用できるのはありがたい。

 

朝は、もういつもの、魚醤、かつおぶし、しじみ汁。

バターオムレツ、レタス

ブロッコリーとサバ缶炒め

 

まー、5gくらいだろう。

 

ブロッコリーは、いつも朝食べているが

豚バラ、鶏肉、鮭、サバ缶、しめじ

最近はしないけど、トマトソース

など、工夫してる。

 

さー、今週の目標96キロ。

 

一月92キロを目標に!

 

まず、魚醤を使いこなせるようになったのは大きい。

次は、本だしなどの添加物が入ってるものを使わなくなった。

 

たまごは、最近バターオムレツで、満足してるが、なんか新しいメニューもそろそろ考えなきゃ。

 

あと、実はポン酢をたまに使うが、ポン酢代わりになるものを、考えたい

 

f:id:minamichankawai:20210113060729j:image