糖質制限アゲイン8日目、大リバウンド、98.3キロ、あたりまえだけど、炭水化物やアルコールを取りすぎるとしんどくなる。

昨日年賀状、結局はそこまで行かなかったが年末調整などをやろうと思ったら、印刷の間に、酒を飲み始めた。

日本酒四合。

 

さらに、年賀状だけで、ギブアップして、サーモンの握りを食べてしまう。

 

体重は、1.3キロ増の98.3キロ。

 

まあ、あたりまえだけど

それよりも、糖質を減らすことになれていたら、

糖質をとりすぎたら、しんどくなる。

 

つまり、身体が、糖質をそんなに必要としていない、そういうことなんだろうなあ、、、

 

でも、ストレスが、それを承知の上で、身体の悲鳴を無視してしまう。

 

リバウンドはしたが、

身体が、サインを出すようになるのがわかってきた。

 

 

ちなみに、

写真は、鮭、小松菜、なめこの、生クリーム煮

 

f:id:minamichankawai:20201228045636j:image