糖質制限アゲイン、あらためて金森氏の著書を読んでいる。

全く同じようにはオレはできない。

 

が、糖質を減らすだけではなく、

阻害要因については、すぐ忘れるため、書いてみよう。

1、慢性炎症

オレの場合、肝臓だろうなあ。

酒を飲みすぎるから、やはり酒をやめなきゃ、肝臓が中性脂肪の分解できない、んだと思う。

 

これは、オレも常々書いてあるけど、

本気で取り組める意思のある人がうらやましい。

 

今日は飲んでいないが、なかなかアル中から、脱しきれない。

 

2、MSG

グルタミン酸ナトリウム

これは、わりといろいろはいっているから、成分をよくみてみよう。

 

3、オメガバランス

 

これは、オメガ3は、とれてるから、できてるはず。

 

あと、カルシウムと、マグネシウムのバランス。

これは、オレにできるかなあ?

 

金森氏の著書とは、違うけど

やはり、

ストレスホルモンがでない、あるいは、幸せホルモンがでるようにすること。

 

これは、やっぱり、気をつけたい

f:id:minamichankawai:20201220153236j:image