糖質制限アゲイン、二度目の100から、82キロへの減量、スキーダイエット

2009年、前年北海道にわたって、スキーをしながら減量をしようと試みたが、

北海道ニセコで、地元のじいさんの空いてる2階を間借りして、

スキーしながら、カロリーダイエットをしていた。

 

それなりに体重は減りつつあったが

まさかの親の証券会社のオレはサギと思っているが、

ゲレンデで、携帯にかかってきた電話を今も忘れられない。

 

もうスキーどころではなく、減量どころでもなくなり、

それから約3年くらいの裁判が始まる。

 

で、次の年、再度、スキー減量に挑戦した。

 

下手が幸いして、本当は対して力はいらないが、下手が故に無駄な力を使うこと、

そして、楽しいのと、昼ごはんを食べるのもリフトでグラノーラをポケットから出して食べていた、それもリフトで。

 

さらに、朝晩、豆腐。

 

結果的に、カロリー制限かつ、糖質制限、さらに運動と、

無意識のうちに、糖質制限をしていたわけだ。

 

87キロくらいまで落ちた時、

血液検査や尿検査をしたら、ケトン体が出ていると言われた。

 

いわゆるケトン体ダイエットになっていたわけだ。

 

最終的には100キロから82キロまで落ちた。

 

けど、またもや、リバウンドしてしまう。

 

 

ただ、この時は気づかなかったけど、

減量の要素

糖質制限、ケトン体ダイエット、運動療法、さらに、楽しいことを夢中になるしあわせホルモン

など、オレが今考えている減量の要素が

かなり組み合わされていた。

しかも、わりと無意識に。

 

が、そのあとも、様々なストレスで、最大109キロまでリバウンドしてしまう。

 

f:id:minamichankawai:20201110213011j:image