糖質制限アゲイン、最近気をつけていることを、もう一度書き出してみる。

なかなか減らない、もちろんそれには理由があるはずなんだが、、

 

夜は魚と決めている。

野菜をつけるときもあるが、生か、炒めても塩味。

 

魚は前は煮魚もよくしていた。

 

が、煮るとどうしても、だし醤油、酒、みりんなどを使うと、糖質をとってしまう。

 

だから、最近は、サンマ、さば、ぶり、タイなど、塩焼きにしている。

 

大好きなイワシがもう少し大きなのが出てきたらうれしいんだけど、、。

 

前は腎虚を補うため、納豆や、山芋をとっていたが、

糖質の面からとるのをやめた。

 

でも、そんなことよりも、酔っ払って

コンビニでパスタを買ってしまったり、スーパーで寿司が美味しそうだから、買ってしまったりするのを、時々やってしまう。

 

いくら、10gくらいの糖質に気をつけていても、

それをやってしまったら、元も子もないよなー、、、

 

f:id:minamichankawai:20201105053532j:image