糖質制限アゲイン、プロローグ2、二度の100キロからの82キロ

一度目は、39だったかな、2004年。

100キロまではいかなかったが、それに近かった。

 

それまでも、ジム、プールなどへも行ってたが

とにかくよく飲んでた。

今は外食は控えてるが

当時は外食して飲んでた。

 

そりゃ、太るわ。

 

で、年末に、バニーガールをやれ!てことで、

減量した。

 

ちょうど、身体のことも考えてたから、いい機会で、90後半から、82キロまで落ちた。

 

昼はヨーグルトだけ、って記憶がある。

平日はジム、週末は山歩き。

 

途中、山から降りてきた時に

なんか熱っぽいなー、て思ってたら、

40度くらいになって、CPRの数値と、赤血球だったか白血球だかが、すごく高くて、ドクターストップがかかった。

 

それでも82キロまで落とした。

 

でも、炎症が起きるのは、やはりカロリーを減らして、運動して、ていう単純な考えだったってことなんだよなー、、

 

その後は、本当は70キロくらいまで、あとわずかで、

もう少し計画しながら、あるいは、一旦やめても、また、もう少し時間をかけて、

82キロからだから、月一キロの減量で70キロになるんだから、、

 

と気楽さと、継続を、考えてたら、よかったけど

最初に書いたバニーガールをするという目的で満足してしまったのが、悔やまれる。

 

で、その後、やはり日本酒を飲む頻度が増えてしまう。

 

f:id:minamichankawai:20201104205027j:image