2020年、糖質制限、まさかの100キロ、101.2キロ

外に出ない、人との会話が少ない、から、次第に家で飲む量が増えてしまい、食べてしまう。

 

昨日から復活したが、ウォーキングする気持ちになれず、

 

て感じで、一月に北海道で、91まで落ちた体重がまさかの三桁。

 

今朝も3000歩くらい、歩いてきた。

 

やはり、ずっと書いてるように、糖質制限だけに限らず、気持ちが楽しくないと、代謝も落ちる。

 

他人のせいにしてるといえば、そのとおりなんだけど

あまり、著名人の訃報にはあまり、動揺しないけど、

志村けん氏の訃報には、かなりショックを受けた。

一つは、やはり幼少時、テレビに出てた人って、今と違って、遠い存在。

 

それから、著名人だからこそ、感染から発症、そして、訃報と、その流れが、かなり細かく報道され、

あらためて、コロナの怖さと、

それに対する、個人の様々な喧嘩にも似た議論にも、疲れ切っている。

 

でも、昨日仕事を適当に切り上げて、さくら見がてら、散歩をした。

 

この暴飲暴食は、おさえきれなかった。

が、また、頑張ろう。

 

f:id:minamichankawai:20200407060908j:image

 

f:id:minamichankawai:20200407060919j:image