糖質制限反対論への反論

糖質制限はよくない、という考えがあるが

糖質制限がすべてだと、オレは思ってないが

 

それよりも、173センチで、100キロあることのほうが、糖質制限云々よりも、リスクがある。

 

実際、高脂血症中性脂肪300くらい、

脂肪肝

 

これらを改善するには、方法なんてなんでもいいんだよなー

 

目的のための手段なんだから、

自分に合うことをやればいいと思う。

 

実際、糖質制限だけでは、というより、細かい調味料あるいは、野菜でさえ、糖質あるんだから、正確な糖質は、わからないし

 

実際代謝も悪いから

プチ断食を遂行することにした。

 

目的ありきで、手段にはそんなにこだわらなくていいのでは?

 

だって、糖質制限は、もともと糖尿病の治療として始まったことからの応用なんだから

その方法を否定するのはおかしい

 

正常な体重、血液検査の値の人なら、また

糖質制限が必要かどうかは、話は違ってくるし。