再糖質制限117日目

昨日も書いたが、朝と晩は、かなり糖質制限できてる。

問題は昼なんだよなー

 

買いに行くと、手っ取り早いから、炭水化物系のものを買ってしまう。

 

なんか、昼の献立を考えるあるいは、作るのが面倒くさい。

 

麻婆豆腐やナス、肉野菜炒めなんかを作るけど、そればかりだとメニューに行き詰まる。

 

チーズをもう少し使ってみようかなあ?

 

今朝は99.1キロ

 

うーん、三月くらいから、停滞

 

これじゃ。減量にならないや

 

ちなみに、今朝は

しじみの味噌汁2、ヨーグルト5、酢タマネギ2、山芋オムレツ5、レタス、ブランパン4.5

もらいもののベーコン

 

でたぶん、20は、行ってないと思うんだけど

 

ご飯類を食べたら、一気に50、弁当なら、100行ってしまうから、

せっかく一食20に抑えても、一気に水のあわなんだよなー

 

昼ごはんが、ポイントやなー

f:id:minamichankawai:20190623050241j:image