糖質制限ではないかもしれないが、朝ごはん

味噌汁、2日に一回は、しじみ、と決めている。

年末に150くらいあったガンマーが、65

二桁にそれも、正常値が50だから、あと少し。

やっぱりしじみは、肝臓を応援してくれる。

 

であとは、わかめ、なめこ、あげ

もやし、なめこ、あげ

なす、えのき、あげ

 

などを食べている。

 

あと、レタスは、アマニ油とマヨネーズをいつもかける。

で、山芋を少しいれたオムレツ

腎虚防止のため、悩んだけど山芋を使っている。

で、2日に一回ブロッコリー

前はトマトソースあえ、だったが

最近は、鶏肉と炒めたりしている。

 

で、ブロッコリーをつけない日は、

最近、えのきのバター焼き、とか、

魚の干物とか

 

で、酢タマネギ、ヨーグルト

 

酢タマネギは、血液

ヨーグルトは、腸を考えて

糖質には目をつぶり、食べている。

 

味噌汁が2、ヨーグルトが5、山芋オムレツ5、ブロッコリー、トマトソースの時は5、酢タマネギ2

で、朝は20くらいの糖質