4日目の朝、糖質制限は、効果あると思う

とにかく、どんな手法をとっても、53歳、体重106キロがいいわけないから、かなり厳しい糖質制限をしてる。

実際、4日で、3.6キロ落ちたんだから、効果はある。

 

今までの感想。

糖質制限をしてたら、眠たくなってたが、慣れてきた。

昨日も書いたように、山芋は、糖質はあるが、例外の食べ物と考えていいみたい

 

お酒は、1日かん酎ハイを、二本飲んでいるが、糖質ゼロならあまり関係ない

 

が、経験則から、飲みすぎたら、炭水化物がほしくなるから、あまり飲みすぎないほうがいい

 

運動はあまり関係ないが、運動したほうがいいのは、いいだろう

 

牛脂は。まだ一回だけ。

でも、肉を食べても、マヨネーズを使っても、

やはり炭水化物を抜くことよりは、ほとんど関係ない

 

とりあえずまずは、二桁を目指す

 

年末85キロf:id:minamichankawai:20181106055248j:image