心臓の検査をする

やはり、頻脈と、血圧が、気になるし、実際しんどいので、もう一度循環器内科で検査をしてもらう。

心電図の時、胸がキュッとなったから、これは、波形に出るかな?と思っていたが、異常なし。

まだ、エコーや血管の検査の結果は出てないが、

検査中、身体が緊張してるのがわかる。

 

でも、少なくとも心臓自体はどうもなかったわけで、

それが安心につながったのか、まだ、頻脈はあるが、最近は血圧が下がってる。

 

やはり、精神的ストレスによる身体の過緊張、あるいは、交感神経の暴走なのか

 

やせるためには、運動は、不可欠だけど

やはり、安心して運動できる、というのは、いい効果を与えるし、

逆に大丈夫かなあ?と思いながら運動したら、

余計身体が硬直してしまう。

f:id:minamichankawai:20181007145125j:image