肉はだめなのか?

血管の動脈硬化を防ぐ、という意味で、炭水化物は、控えるべき、というのは、どんな考えでも同じ。

昨日久しぶりに牛丼食べたら、もたれた。

オレは、ご飯類やパンを食べなくてもよくなってる。

これ、腰痛をはじめとする筋筋膜性疼痛と同じで脳のインプットをかえたら、変わる、と実感。

 

で、糖質制限の肉は食べろ、ということに対して、肉は血管によくない、という本を読んで

 

オレの先日の血液検査の数値から、

今までひっかからない動脈硬化指数がプラス。

 

中性脂肪は、減りつつあり、これは減量すれば確実に減る、と思ったが、

 

コレステロールは変わらず、さらに、良玉は、低くなっている。

 

要するに痛風が出るくらいの人間には

糖質制限の、糖さえ抜けば、というのは、明らかに、適応しない、と感じてる。

 

まずは、減量優先だが、肉の割合は、減らそう、と思っている。