白質病変

昨日MRIをした。血管の問題、脳疾患はなかったから、一安心だけど

一箇所、白斑があり、

それは、動脈硬化がある、ということ。

今はどうもないし、年齢的に、あってもおかしくないが、

四年前の画像にもうつってた。

 

まあ、血圧、減量、運動をする意識をもついいきっかけとしよう。

 

朝、貝の味噌汁。

レタス

プレーンオムレツ。

 

昼、病院帰りに

ハイボールを7杯くらいのんでしまう。

糖質がなくても、アルコールは、二杯くらいにしておかないといけない、と経験から反省

あてに、豆腐、納豆、チーズ

 

帰ってから、卵、にら、鶏肉のスープ

 

夜、それに、ブロッコリーをいれたもの

 

が、焼酎を三合くらいのんでしまう。

 

朝体重は104キロ。

週末二桁のつもりが、しょぼん

 

糖質がなくても、アルコールは、1日二杯、を誓う