痛みは、怒り、を再確認

昨日、家族それぞれが、自立できてないことを、親に話をぶつけたとき、目の違和感、眩しさがひいていくのを実感したが

具台的なことは、書けないが、家族あるいは身内がこんな金銭感覚なんだ、ということに、

怖さを感じたら

右脚首あるいは、右腰が、突然痛みが激しくなる。

 

脚首の痛みは、怒りが、もたらしていることを、あらためて実感

 

痛みを治すには、

その現実から、逃げること

あるいは、立ち向かう、この二つのどちらかを選択するしかない、ことを

痛感。

 

余談だが、痛感、という言葉は、その言葉そのものだ。

 

毎日、トリガーポイント注射をうってもらいたい。

が、現実的ではないし、

根本の選択をするしかない。

 

やはり、立ち向かうしかない。

それのためには、身体を整えなくてはいけないていうメビウスの輪

 

が、立ち向かうしかないだろうなあ

そのとき、痛みは消えるだろう

確信に変わった。